店長会議② | 天王洲で働く社長のお陰様でブログ

店長会議②

目黒で働く社長のお陰様でブログ



昨日に行った月一の店長会議。



今回は、次に店長の座を狙う店舗においての

現状、2番手の社員も自主的に勉強したいと

いうことでオブザーバーとして後方に着席。



総勢25名ものメンバーの参加の基、先月の

成果発表→成功事例の共有→各部長からの

今月目標と方針の発表→衛生勉強会→総括

という流れで執り行いました。



中でも成功事例の発表をしてくれた、

M田店長、S木副店長は、自店舗の取り組みを

きちんと振り返っており、とても的をついた発表

だったので、他店舗のメンバーも勉強になった

のでは?



また、最後に発表してくれた西川口店のM田店長

の発表は、正直、私の期待値を超える発表で、

言いたくないけど(ずにのると嫌なので(笑)、凄み

を感じる発表だった。



やはり、やり切ってる、成果を出し続けてる店長の

発表には力があり、説得力がある。



そして、M田が何回も何回も言葉にしていた

「店長は社長の分身。だからもっと経営者の意識

を強く持って仕事に取り組もう」、「数字は結果に

過ぎないけど、もっと意識して考えて日々の業務

に取り組むことで、必ず結果は変わってくる」という

発言などなど、本当素晴らしかった。



昨日の会議に対して、参加した店長や二番手の

メンバーは、どんな振り返りと新たな決意を決めた

のだろう?



まだまだ前のめりになって参加できてないメンバー

もいたけれど、全ての原因、源は己にあり。もっと

もっと貪欲に学ぶ姿勢を持って、あぁいった場を

自身の成長、向上のために活かしてもらいたいと思う。



9月商戦も、まもなく前半戦から中盤戦へ。



兎に角、行動、行動、行動あるのみ。



攻めの営業をしていきましょうアップ