タコス*トマトスープ*スイートポテト | 娘がつくるxoxoご飯

娘がつくるxoxoご飯

v食べるの大好きv料理大好きv大学生活忙しい中できるだけ更新します!!


娘がつくるxoxoご飯

おひさしぶりです!!


またまた久しぶりの更新になってしまった…




見てくれている人もいるので頑張って更新していきたいです。


弁当だけでも更新します。毎日、弁当は作っているので。




さてさて、この写真は夏休みの宿題で作ったものです。


カロリー計算とかもして、っていうかよくカロリー計算の仕方がわからなくてえらいことなったけど、



そんなこんなで、


栄養価も少し気にして作ったものです。



まあ、ただ食べたいものを作っただけですけど。




タコスはもちろん皮から作りましたよ~。


なんかど~してもタコスが食べたかった。


なかなかおいしいこのタコス。


レシピはいろんな人のものを参考にさせていただきました。



トマトスープはいつもうちで作ってるものです。


THE適当です。


鍋に切った野菜(好きなものを好きなだけ)を入れて、


ホールトマト缶を潰して、だばだーって入れて、


足りなかったら水入れて、火にかけて、


ふつふつしてきたら、コンソメ入れて、


塩コショウ入れて、味を調えて完成♪

すんごく簡単。


結構うちで登場します。



スイートポテトも本を参考にしました。


おいしかったですよ~。





で、この夏休みの課題。


今度の月曜日学校の調理実習で作ります。


班の中で選ばれたんで作ります。


写真撮ったら載せますね。






よかったらポチポチよろしくお願いします(。-人-。)