夏野菜のグリルカレー*復活 | 娘がつくるxoxoご飯

娘がつくるxoxoご飯

v食べるの大好きv料理大好きv大学生活忙しい中できるだけ更新します!!




娘がつくるxoxoご飯


お久しぶりです。




やっと生活が落ち着きました。


大学ではテストもあり、バイトもあり、そして小学生から続けているダンスの発表会があり…


なんだか盛りだくさんであっという間に過ぎていました。







さて。


今日の晩御飯は


夏といえば…



カレー!!



てことで、カレーです。




おうちによってカレーの具とか味とか、


市販のルーが一緒でもなんだか味がちがいますよね。



うちはきのこたっぷり入れてます。

お母さんも私もきのこ好きだから。


いつもじゃがいもやらにんじんやら、炒めて一緒に煮込むんですが、


今日は別にグリルしてトッピング。



ルーにはいろいろ入れました。



まずはひき肉!!

うちでは欠かせません。


あめ色玉ねぎも入ってます。

電子レンジ使うと楽チンで済みますよ~。


あとは牛肉の塊を一口大に切ったもの。


しめじにえのき。



隠し味には、


りんごと刻んだキャベツ。


甘みが出ます。



そして、コンソメとホールとまともぶち込んで。



ぐつぐつ。。。




そのまま食べてもおいしいけど、


ルーをいれコトコト。。。




最後にクミンやガラムマサラなどのスパイスで味を調えてルー完成。




トッピングの野菜は、シシトウ、なす、かぼちゃ、ジャガイモ、にんじん、おくら。




お母さんの味とは違うものができました。

なんだかお母さんの味に近づきたいけど上手くいきません。。。







よかったらポチポチよろしくお願いします(。-人-。)