中蒜山オートキャンプ場 in 岡山県真庭市 | 気まぐれブログ

中蒜山オートキャンプ場 in 岡山県真庭市

2016年    06月17日  ~  18日

の1泊2日で岡山県真庭市にある

中蒜山オートキャンプ場

行って来ました。


本当は16日から2泊3日の予定でしたが、天気が悪かったので1泊2日に変更です。

中蒜山オートキャンプ場は  IN   08:00    OUT  17:00。

1泊2日に変更したので、出来るだけ早く    IN   を目指します。

朝  05:00  に起床。

準備して  06:00  過ぎに出発。

ルーフボックスの荷物は前日に積み込みしてました。



相変わらず荷物パンパンです。

今回も薪を10kg(段ボール1箱)つんでるので。(´・∀・`)

今回からクーラーボックス追加しました。

釣具メーカーのシマノの6面真空パネルのいいやつです。

フィクセル  プレミアム  300      ZF―030N







両側どちらからでも開閉可能。

そして両方掴んで開けると、蓋が取れます。

これ、高いです。o(*⌒―⌒*)o



行きは天気が微妙。

でも、、天気予報では  金・土  は晴れです。

中蒜山オートキャンプ場ピンポイント天気ではずっと曇り予報ですが  (;>_<;)

何とか  09:30  過ぎに到着。









入口で電話して、管理者に来てもらい、¥1800だけ支払い入場。

安っ!!!



さすがに、芝生はビチャビチャです。

そんな事を言ってても始まらないので、セッティング開始です。















セッティング完了。

↓補修した所も意外にわかんないでしょ???(*^-^*)



場内はこんな感じ。







一応、自販機は有ります。



炭入れも有ります。



薪も売ってます。(多分)



トイレは仮設ですが、水洗でした。

トイレットペーパーは持参です。

ゴミは持ち帰りです。

写真撮り忘れましたが、流しも有りますよ。

フリーサイトとは言え、所々に電源も有り、中々グッド   d(⌒ー⌒)!


天気も回復してきました。



今回もお座敷スタイル  v(・∀・*)



ここ、前々から来たかったんですよねぇ。

フリーサイトで車乗り入れ可。

最高っす!

ペットサイトの奥にもサイトが。

ここも使用可能なのか???



道を挟んでもうひとつのサイトも芝が若そうだけど、綺麗でした。









一段落して、お昼です。

定番の焼きそばです。





野菜はスーパーの焼きそば用カット野菜です。





食後はまったり。





↓  コールマンのエクストリーム  &  シマノのフィクセル  プレミアム











15:00 過ぎたので、近所の温泉へ。

快湯館。





携帯でクーポン探して使用。

※翌日、キャンプ場のおばちゃんが、『コレ、渡すの忘れてました~。』とクーポン持って来てくれました。遅っ!(笑)

小学生より下は無料。



いやぁ、真っ昼間の温泉は最高!

露天も外気が低めで気持ちいい!

風呂上がりに蒜山牛乳  プレミアム。

値段忘れましたが、180mlにしては、いい値段してましたょ!



とりあえず、お約束の自撮り棒で記念撮影。





お風呂から帰ってきて、晩御飯。

何の変化もない、相変わらずのBBQ。

野菜はスーパーの焼き肉用カット野菜。

便利~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ





近くに居た人に、リクを可愛がってもらってます。





今回は、こいつも投入。



まぁ、まぁ、高い肉です。

まぁ、スーパーのですけどね。





ヤバイ、めっちゃ旨かった!

でも、これ以上食べると、オッサンなので気分悪くなります。(*^-^*)


定番のハマグリ。







実は6月15日は、リクの誕生日でした。



遅れましたが、犬用ケーキでお祝い!





遅れた誕生日です。



この後は、焚き火でまったりタイム。





荷物を減らすために、持ってきた薪を約10kgをブチ込みました。

最後に肌寒くなってきたので、コーンスープを飲みました。



それでは、おやすみなさい。



ここは街灯もなく、真っ暗なのでランタンなどの明かりでいい写真が撮れそうです。

腕が有ればね  (T_T)

mont-bell  #2  の寝袋では上半身は丁度よかったのですが、足が暑くなったので、結局、寝袋全開で上だけ掛けて寝ました。



朝  06:00  前には目が覚めましたが、テントから出たのは  06:30  頃かな。

テントも芝も、何もかもベチャベチャ。

snowpeak  の炭床も錆びました。( ´-ω-)

キャプテンスタッグのワンバーナーも錆が!

ベチャベチャになるのわかってて放置してしまった。\(_ _)

誰も出てない高原を散歩。

良いねぇ!









今回の朝御飯はハム・レタス・トマト・エッグ   マフィンです。



ユニフレームのマルチロースターでマフィン用のパン?を焼きます。







野菜はトマトだけ単品で買って、レタスは簡単にサラダ用カット野菜です。

カット野菜、便利~!!
(手抜き過ぎちゃう?って、ツッコミはなしで(*´∀`)♪)

いつも、朝にウインナーがあるのは、子供が好きだから。

まぁ、オラもね。o(*⌒―⌒*)o



後は、のんびりと後片付け。

OUT  は  17:00  なので、時間を気にしなくていいのは良いですね。

片付け時にはかなり暑くなったので、嫁もオラも汗だく。

せっかくなので、帰りにもう一度    快湯館    で汗を流して帰りました。



ここはゴミ持ち帰りなので、食事の度にトレーやゴミをハサミで切り刻んで捨ててました。

その結果コレです、↓



1泊2日でこれだと、2泊3日だと中々のゴミになりそう。


缶、ビン、ペットボトルは

缶  ×  7  (潰して最小化)

ビン  ×  0

ペットボトル  ×  2  (500ml)

こっちは問題無しです。



いやぁ、今回のキャンプ、念願叶っての高原?草原?のダダっ広い場所でのキャンプでした。

犬もOKで、開放感あって最高でした。

サイトもフリーでレイアウト考えなくて済んだし、車も乗り入れ出来てグッド  d(⌒ー⌒)!。

結局、車は少し外れに停めましたが。
(写真を撮るためにね。)

この綺麗な芝で、使用料  ¥1800  って!  (≧∇≦)b。

今度から、ホームを中蒜山にしようかなぁ。(笑)

多分、行くトコ迷ったら、間違いなく行きますね。

ソロでも行きたいなぁ。



女性にはトイレが気になる方もおられるかも知れませんが、綺麗な芝でノンビリ過ごせるのは最高っす!



今度はFCでソロキャンプか!?

FCで数台でのグルキャンしたいねぇ!