Flagstaff ① | 「折り紙」でアメリカ全土を渡り歩く!2011年東北大震災募金の記録by長島昌志

Flagstaff ①

aimiさん>

そー言ってもらえると嬉しいです(*^ー^)ノクラッカー最初は「MSO-TV」はブログで伝えきれない事を「動画」で。
ちょっとサブ的に考えていたのですが・・・。今ではめっちゃ力入れてますっ!!虹


*りぼん*さん>

こんにちわ♪改名の報告ありがとうございます☆(*^ー^)ノいっつも見に来てくれてありがとうございます晴れ
「ペタ」もいっつも確認していますよ♪感謝☆感謝☆これからもがんばります!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



次に目指した街は、アリゾナ州「Flagstaffフラッグ・スタッフ」晴れ(*^ー^)ノ

この辺りに広がる「グランドキャニオン」「地球のパワースポット・セドナ」「モニュメント・バレー」などの玄関口です。


直接、上記の3つの国立公園にアクセスすることも可能ですが。

車の無い、僕は。

この街から、ツアーのシャトルバスを利用してバス!!各地へ向かう方法を選びました☆


皆さんは「アリゾナ州」どんなイメージですか??




僕のイメージは、ネイティブインディアンのアクセサリーと!!!

真っ赤な大地!!!

テキサスよりも過酷な気候で、(((゜д゜;)))

真っ黒に日焼け(地黒?)したインディアンが静かに暮らす。お月見


とても・・・。


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


人間が住める環境ではない「聖地」!!!( ̄□ ̄;)イメージすごいな・・・。汗


そんな、イメージでした。ww笑(;´▽`A``


アリゾナに向かうバスは、ただただ。

ひたすらに、山を登ったり降りたり。


まさに、イメージ通りの。



峠を行く。(;´▽`A``ですね・・・。



山を越え、谷を越え。

いかにもアリゾナな「サボテン天国」。((((((ノ゚⊿゚)ノわおー


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


バスからの写真じゃ分かりずらいですが。

すべて人間の身長以上のビックサイズですよっ!!!ヽ(`Д´)ノうおおー!!メラメラ




「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」




数時間後。

やっとたどり着いたフラッグスタッフは、大きな峠の頂上付近。

大きく拓けた場所にありました。富士山


着いた時間は、すでに日が暮れかけている夕方。

簡単な夕食の食材を探しに、街のスーパーを探す。


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


この街は、とても小さなコミュニティー。

今まで訪れた都市とは、全く違う。

山の中にある、小さな街。(*^ー^)ノ


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


夜は、人通りも少なく。

ローカルであろう人々と、旅行者であろう人々。

豊かな自然に囲まれた街で。

「ゆったりと贅沢な時間が流れている。」

そんな印象を受けました。



「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」



「久しぶりだな。」

こんな感じは。

キレイな空気と、ゆったり流れる時間が。

スノーボードで慣れひたしんだ「北海道・ニセコ」

を思い出させてくれました。



日が暮れたこの街の澄んだ空気が。

アメリカで忘れかけていた「肌寒さ」を思い出させてくれて。台風

「今日は、早く帰ってゆっくり休もう。(*^ー^)ノコーヒー

そんな気分にさせてくれた。


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


とても静かな夜。星空







現在ランキングキープ中ですヽ(`Д´)ノメラメラ。。。海外旅行29位DASH!アメリカ旅行1位DASH!

アメブロ「放浪」ランキングupを目指しています!!!

人気ブログランキングは「海外旅行」に参加中!!

アメリカランク1位ありがとうっ!!!!!(*^ー^)ノクラッカーまだまだがんばりまーす!!!

1クリックで1ポイントUP☆一番下、ブログランキングのバナーをクリック♪



人気ブログランキング ←ケータイの方はコチラから

毎日1クリック応援をよろしくお願いしますm(u_u)m↓