New Orleans ① | 「折り紙」でアメリカ全土を渡り歩く!2011年東北大震災募金の記録by長島昌志

New Orleans ①

2005年8月末。

最大時で、強さを表すレベル「最高の5」を記録した。



ハリケーン・カトリーナがこの街を襲った。



ルイジアナ州・ニューオリンズは街の8割が「冠水」し。

住人約3万人が避難生活を送る。

結果として。

約1800名の死者と700名の行方不明者(2006年時点)の被害。

災害が去った後も。

「食料の略奪」「放火」「襲撃」。街は「無法地帯」と化したそうです。


詳しくはコチラへ→   ウィキペディア・ハリケーンカトリーナ



僕が訪れた時は、とてもタイミングが悪かったです。あせる

ここでは、6~9月は「雨のシーズン」雨

滞在中、天気が・・・。

毎日、雨か曇り。太陽が出ていたのは、ほんの数時間くらいじゃなかったのかな??(;´▽`A``




そんな「薄暗い」天気も関係しているのか。

街はどこか「悲しみ」を抱えている様な、そんな気さえしてしまいました。




それでも、ここは「JAZZ」発祥の地演劇



この街から溢れ出す「music」が、元気な街の姿を描き出していました☆(*^ー^)ノ





$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


トム・ソーヤの冒険で有名な「ミシシッピ川」船

アメリカを縦断し、ここニューオリンズから海へ向かう。

$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


名物ストリートの「バーボン・ストリート」音譜

昔ながらの「ネオン街」と「音楽」で訪れた人を迎えてくれます(*^ー^)ノ♪

$「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」



今日のお別れは、「世界の名曲」虹

ここ、ニューオリンズ出身の「ルイ・アームストロング」の名曲☆

「What a wonderful world」



再生してみて下さい♪絶対知ってる曲だから((((((ノ゚⊿゚)ノ波





それでは☆良い1日を(*^ー^)ノ♪

Hav a nice day♪







皆さんのおかげで!ランキングupアップ 海外旅行45位アップアメリカ旅行3位アップ

このまま「アメリカランク1位」を目指すヽ(`Д´)ノうおおーメラメラ

アメブロ「放浪」ランキングupを目指しています!!!

人気ブログランキングは「海外旅行」に参加中!!

1クリックで1ポイントUP☆一番下、ブログランキングのバナーをクリック♪



人気ブログランキング
←ケータイの方はコチラから

応援をよろしくお願いしますm(u_u)m↓