Atlanta ① | 「折り紙」でアメリカ全土を渡り歩く!2011年東北大震災募金の記録by長島昌志

Atlanta ①



やってきました!「アトランタ」ヽ(`Д´)ノメラメラわおおー




1996年にオリンピックが開催されたことで有名な都市。

いわゆる「アメリカ南部」と呼ばれる所の玄関口。

日本人には、あまり人気のないスポットかもしれないですね・・・。汗

それでも、僕の様に「黒人文化」に興味がある人にとっては、楽しめるだろうと思ってココを選びました!

「音楽」や「食べ物」ライフスタイルを感じてみようと~☆

正直、他の都市に比べたら「南部」と呼ばれる地域はあまり「治安」が良くないと聞いていますが。

そんなこと言っていたら、海外なんてどこも行けないと思うので。(日本は世界でも有数な治安良い国。)

まずは、ここアトランタから触れてみようと思います!!!ヽ(`Д´)ノ いくどー!!走る人DASH!




「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」

向かう途中から、いきなり黒人の方の割合が多くなります。


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」

街の外れにある「バス・ターミナル」には、ホームレス?お金をせびる人がちらほら。( ̄ー ̄;


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


それでも、街中まで行けば観光客やらビジネスマンで賑わっています☆

写真右の観光客は「セグウェイ」で街中を観光してますヽ(゜▽、゜)ノ 僕も乗りてー!!


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」

オリンピック記念講演での噴水波

噴水ショーは1日に何度かだけ。あとはここで子供達が「水浴び」して遊んでいました♪(^-^)ノ~~


楽しみにしていた「南部料理」。

黒人のママの味を求めて~ラーメン←なぜ?ラーメン??

これは「キャットフッシュ(アメリカ・ナマズ)」(/TДT)/ナマズっすか~~。。


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」

南部の方では多く食べられているようですよ☆

味は、思ったよりも淡白です!油っぽくなく、あっさりしていてヘルシーな感じですね♪(*^ー^)ノ


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」

こちらは「Peach Cobbler(ピーチコブラー)」。

アメリカから生まれたデザート!!暖かい桃とパイ生地で(⌒¬⌒*)アイスを乗せて食べる所もあります♪

プラチナレシピ(料理レシピサイト)
  ←日本のサイトでレシピ発見!!今日のおやつにいかか??( ̄▽ ̄)=3




短い滞在でしたがアトランタでは、色々なことがありました。。

そんなこともボチボチ書いていく!!!

「アトランタ編」(*^ー^)ノ♪やほーい







次回へ続く!!!( ̄□ ̄;)えっ!!

チャンネルはそのままで~♪wwww笑



ホステルのチェックインが3時以降と言われ。

それまで街をふらつくジャパニーズ。

ちょっと格好付けてみる(((゜д゜;)))

「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


現在ランキングダウンダウンです~。。(/TДT)/

人気ブログランキング・海外旅行79位ダウンアメリカ旅行6位ダウン

1クリックで1ポイントUP☆応援をよろしくお願いしますm(u_u)m↓

人気ブログランキング ←ケータイの方はコチラから