Washington D,C ① | 「折り紙」でアメリカ全土を渡り歩く!2011年東北大震災募金の記録by長島昌志

Washington D,C ①



新しい街「washington D,C」に着いたのは日が暮れ始めた頃だった。

日が暮れても、多くの人々が街を行き来していたNY。

ここDCは、すっかり静かで。郊外にある住宅地のような雰囲気だった。

僕の滞在先がすこし離れた所だったのかもしれないが、それでも街はとても落ち着いているように感じました。


ちらほら、「ランニング」している女性一人や、夫婦をみかけ。

自転車でパトロールしている警官もいました。


「ここは平和だなぁ~。ε=(・д・ )」

「いや!NYと比べたらダメだろっ!!」


なんて。





最近「一人言」が多くなりました。泣(T▽T;)
うううう。。



街も本当にキレイに整備されていて。

さっすが、「政府が直接管理している街」だなっと納得できました。

(アメリカは各州が本当に1つの国のように独立していて、各州によって色々な特色がある様です。)


そして、ここは多くの歴史的な「博物館」「美術館」があり、ほとんどが無料で開放されています。

建物だって伝統的で。

夜は、ライトアップして「住んでいる人」や「旅行者」を楽しませてくれます(*^ー^)ノ♪




「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」



これは!!


明日の観光に、


力が入るぜっ!!!!ヽ(`Д´)ノ
おっしゃー!!メラメラ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ。

地下鉄で見かけた女性。



「折り紙」折ってアメリカ横断っ!僕、1人のアメリカ放浪記。「英雄にあこがれて。。」


アメリカ大好きドキドキじゃねーかっっ!!!!(((( ;°Д°))))はう!



この女性に負けないように頑張ります。。笑(*´Д`)=з



アメブロ「放浪」ランキングupを目指しています!!!

人気ブログランキングは「海外旅行」に参加中!!

1クリックで1ポイントUP☆応援をよろしくお願いしますm(u_u)m↓

人気ブログランキング ←ケータイの方はコチラから