突然ですが… | 銀さんと卓球のブログ

銀さんと卓球のブログ

約3年ぶりにややリニューアルしました。
卓球やゲームなどの話題を中心になんとなく語りますが、雑談多めです。
気分によって一人称が変わりますが書いてる人は同じです。

突然ですが…



銀さんと卓球のブログ




ジャン‼


















銀さんと卓球のブログ



ジャジャン‼
















銀さんと卓球のブログ

ジャジャジャン‼





















銀さんと卓球のブログ



ジャジャジャジャン‼











もうお分かりになった方いらっしゃるんじゃないでしょうか。










銀さんと卓球のブログ



省狂3ブルースポンジです。




























と思いきや…














実はこれ偽物のキョウヒョウなんです‼












シリアルナンバーを確認してみると…







偽物であることが分かりました‼





しかも16ケタでなくて12ケタっていうwwwwww










大体スポンジに押してある紅双喜のスタンプ…







♯20ってなっていますが、ブルースポンジは20番スポンジで無く21番スポンジなのでキョウヒョウのことをよく知らない人が作ったんでしょうな。









しかも本物のキョウヒョウとロゴを比較すると









ロゴが小さい…











しかも










さりげなく紅双喜の文字のデザインが微妙に違う…









本物なら跳ねている所が丸まっていたりと結構違うところが多いです。










六角形の切り方も雑ですしね。






色々と違うところが多いです。





他の点としては

・ラバーの大きさが違う

・スポンジのロット番号の書体が違う




などの点がありました。








某ネットショップで買ったものですがやはり偽物は多く出回っているようです。








表面のビニールを取ると…



トップシートに中国粘着ラバーの特徴であるテカリが無かったです。粘着はわずかにありました。けれどもトップシートはまるで日本の高弾性ラバーのような感じでした。

引っかかりも悪く、弾みも良くありませんでした。

引退したら友達のスーパーロングチャックを塗りたくってやろうと思います。







みなさんも偽物には十分気をつけて下さい。





質問等ありましたら受けつけます。



では、今日はこの辺で‼