CAMES×ローズウィンドウ | RoseWindows & Jewelsoap ◆◇ ahe'hee ◇◆ 愛知県知多市

RoseWindows & Jewelsoap ◆◇ ahe'hee ◇◆ 愛知県知多市

Onde〜認定講師の ahe'hee です。
愛知県知多市を中心に、紙で作るステンドグラス『ローズウィンドウ』の作家・講師として活動しております。
JDSA 宝石石けんコースのも楽しんで頂けるよう準備中です。お楽しみに❤︎

本日2度目の更新ですウインク

ご訪問いただきまして

太陽 ahe'hee 太陽



今日はいつもとは逆で
自分がローズウィンドウを作る側になるイベントに参加してきましたキラキラ

{159C7C74-A962-4411-9372-1B7F00017C06:01}

アロマセラピーとカラーセラピー、そして個性心理学のミックスセラピーであるCAMES(キャメス)でまず自分の3つのカラーを出してもらいます。
そしてそのカラーで先輩の指示のもと、即興でローズウィンドウを制作するという企画お願い

私はのカラーは、
ブルー
パープル
マゼンダ(本当はここもパープルだったけど、2月のカラーにあたるマゼンダに変更)

図案をつくるための指示には具体的な形だけでなく、大切にしたい事とか、嫌いな自分なんかもあって、あーだこーだ頭をひねりながら線を引いていきます。

{504073AE-309C-43F6-9A2A-91DDA39A9DEE:01}

そしてできあがった私のローズウィンドウ☝️

びっくりしたのは、「嫌いな自分=トゲトゲ荒々しい部分」を表現した形を、「大切なもの=我が子たちのイニシャルK」がうまくカバーしてくれてましたキラキラ

ここ、私にとって大きな気づきです!


{0DABDE13-76F9-4226-A96A-B10BAFC1DB8F:01}

ローズウィンドウ講師仲間みんな、どんなものが出来上がるのかドキドキでしたが、完成してみれば、それぞれのカラーの素敵なローズウィンドウが沢山生まれましたキラキラキラキラキラキラ


今日の私、いつになくかなり集中して制作してたなぁ。
涙出そうになっちゃった時もあったし。
今も続く疲労感、かなり右脳に来た感じ⁉️
ほんと、いい経験になりましたおねがい


そして制作後は、うちのファミリーも合流させてもらって、皆さんと一緒にランチタイム。

会場が食育に力を入れてらっしゃるお店だったので、偏食がひどい我が子らにもぜひ食べさせたくてウインク
そして予想以上に食べてくれて、嬉しかったぁラブ


裕美先生、まちゃ先生、そしてご一緒させてもらった講師仲間の先生方、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ