★早過ぎる初雪 .。oO | 徒然なるままに。。信州の四季自然風景

徒然なるままに。。信州の四季自然風景

信州の四季自然風景を写真で綴ったphoto blogです。

いやぁ~ 今朝の大雪には参りました。 はぁ~
多少は積もるだろうなとは思っていたのですが
な、なんと10cm以上はありましたよ。
ここで11月にこんなに積もった記憶はないですね。

東京でも11月としては54年振りの初雪とか? 。。
ホント全国的に寒い一日となりました。

お昼頃、やっと雪が止んだので庭でちょこちょこっと撮影してみました。
まず山茶花から 。。

16112401




16112402


散り残りのもみじにも 。。

16112403


まだ咲いていた紫陽花

16112404


綿帽子を被った向日葵

16112405


淋しいね 。。

16112406


ソフトクリームはいかがですか?

16112407


やっぱり雪には真っ赤な南天が映えますね。

16112408




16112409

雪が積もった地域の方は私に限らずさぞ驚かれたことでしょう?
とにかく真冬の訪れが早過ぎます~! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  ↓↓↓ 私も驚いた~って方はクリックを ☆彡

人気ブログランキングへGO!       ブログ読んだよ!ペタ