★木曽秋景Vol.1★開田高原地蔵峠からの眺め ..。o○☆ | 徒然なるままに。。信州の四季自然風景

徒然なるままに。。信州の四季自然風景

信州の四季自然風景を写真で綴ったphoto blogです。


晴れ渡ったドライブ日和の11/4 。。

駒ヶ根高原で水鏡を撮影した後、
伊那谷と木曽谷を隔てている中央アルプスを貫く
権兵衛トンネルを抜けて木曽へと向かった。

最初に訪れたのは開田高原
日陰ではまだ霜がびっしりと 。。

皆さんもご一緒にどうぞ!  o(*^▽^*)o 

徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景1


今では広い道とトンネルであっという間に行けるのだが
曲がりくねった山道の旧飛騨街道では
入口のこの地蔵峠がかなりの難所だったに違いない。

でも 。。じゃぁ~~ん! 見て下さい この絶景!(☆。☆)

真っ白な雪を頂いた御嶽山(標高3,067m)が出迎えてくれます。
いにしえの旅人がここで疲れを癒していたかが判ります。

徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景2



徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景3



徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景4


見晴らしの良い場所に展望台もあります。

徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景5



徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景6



徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景7


北側には乗鞍岳(標高3,026m)がちょこっと見えています。

徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景8


御嶽山をズームで 。。スキー場が痛々しいかな 。。

徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景9



徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景10


秋色に包まれた哀愁を感じる山里

徒然なるままに。。信州の四季自然風景-木曽秋景11

はい 木曽秋景はまだまだ続きます 。。


  ↓↓↓ わぁ~ 綺麗~!っと思われたら一票を ☆彡 (^O^)/

人気ブログランキングへGO!   ブログ読んだよ!ペタ