私たち夫婦は自宅にて自力のお産をしました。

 

息子2人とも父である私が取り上げました。

 

 

 

戦後78年たち現在ではまず耳にしなくなった自宅出産。

 

何故私たちは自宅出産を選択したのか?

 

20歳頃から現在の世界の状況と問題を学び始めました。

様々な問題がある中で、その解決方法の1つとして、己自身が自分らしく生きこれを伝播させるということから始まり、地に根ざした自給自足の暮らしへ行き着き、さらにコミュニティづくり教育パートナーシップ家族関係などどんどん深掘りが進む中で、最終的に行き着いた所は「お産」でした。

 

すべてのすべての始まりである「お産」の乱れからすべては始まっていました。

 

人間は未知を恐れますが、勉強し知識を得ると未知の世界ではなくなり、内観し行動したら自宅出産は全然可能な領域です。

むしろとても合理的に感じられるはずです。

 

また、妊娠期間中から夫婦2人で向き合って、自分自身と向き合った最後の最高のご褒美として、ついに子供に出逢えた時の歓びは筆舌に尽くしがたい経験でした。

世界の問題と向き合ってたら、予想を遥かに超える最高の唯一無二のプレゼントをいただきました。

 

 

新月に生まれた息子と初満月の夜

 

また「妊娠・お産」に「男」という立場から向き合い感じたとても大切なことがいくつもあります。

一言でいうと「男もお産します」

 

現在一般的には妊娠期間中からお産が終わるまで基本的に男は蚊帳の外扱いです。

違います。

男の役割めちゃくちゃ重要です。

 

男の立場からここら辺をめちゃくちゃ伝えたい!

 

妊娠すると女性は肉体的にも脳科学的にも精神的にもスピリットの開き方的にもとにかくすべてが変容していきます。

 

そのとき男はどうする?

 

お産までの様々なプロセスを歩む中で、女性も男性も両方必要不可欠です。

 

 

8月31日満月🌕お産のお話会×上映会をときこえ村にて開催します。

 

 

人間の始まりであり、すべての始まりである妊娠・お産。

お母さんもお父さんもこのすべての始まり「妊娠・お産」に深く向き合うことで、すべては変わってゆく。
現代では忘れられてしまった人間の根源に触れる大切な時間。

お産と向き合う時、人生も世界も変わる。

 

様々な問題があるこの世の中で
基本的、根本的なところ
妊娠、お産、パートナーシップ、子育てについてじっくりお話を聞いて交流したい!
という想いでこのお話会を開催することになりました。

 

これから母になる人、父になる人、自身のお産は終わったけど次の世代がお産する人、まわりにお産する人がいる人、この地球に産まれてきた人、是非すべての人に聞いてほしいです。

 

 

上映する伝説の小児科医「真弓定男」先生のドキュメンタリー映画、「蘇れ生命の力」もラストサムライの生き様含め、魂震える素晴らしい、多くの方々に観ていただきたい映画です。

 

 

 

まだお席に空きがございます。

ご来場お待ちしております。

 

 

【日時】 
8月31日(木)13時30分〜16時

13:30〜 
伝説の小児科医真弓定夫先生のドキュメンタリー映画ショートバージョン30分上映会

 

14:10〜16:00
中川夫妻によるお産のお話会
質問&交流会

 

【場所】 

おかげさまcafeにこん
日田市天ヶ瀬町桜竹862

 

【参加料金】 
大人2,000円
中高校生1,000円
小学生以下無料

※ワンドリンクオーダー制になっております。
cafeにこんにドリンクを注文していただき、代金をお支払いください。

 

【お申込先】
原田恵子
📧harakei0531@gmail.com
までお名前とお住まいの市町村、参加人数ご記載のうえ、ご連絡お願い致します。

 

イベントページ

https://facebook.com/events/s/%E3%81%8A%E7%94%A3%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1%E4%BC%9A831%E6%9C%A8/2366671876839352/

 

すべてに感謝。

 

 

いにしえと未来を繋ぐ「ときこえ村」プロジェクト!

日本中、世界中どこに住んでいても1111えん/月~で村民になれます!

現在むらびと約40名!

むらびとになって是非一緒に新しい時代を創っていきましょう^^

https://www.tokikoe-village.com/