お届け品☆かけて味わうぽん酢&ゆずづくしジュレ | ☆ 美容・コスメ ☆ りん Official Blog ^_^

☆ 美容・コスメ ☆ りん Official Blog ^_^

モニターが趣味で、色んな化粧品を試しています (~'Θ')~
更新がんばるぞー!


かけて味わうぽん酢&ゆずづくしジュレが届いたので早速使ってみました!



今回はぽん酢の紹介したいと思います!




柚子の香りがしっかりしていて、このポン酢すごく美味しいんです!!

早速、こちらのぽん酢を使って
じゃがいもとブロッコリー炒めを作りました!

作り方(材料)

じゃがいも 中2つ
ブロッコリー 2/1房
オリーブオイル 大さじ1
バター 10g
にんにくスライス 1かけ
鷹の爪輪切り 少々
小麦粉 大さじ1
湯 100cc
塩コショウ 少々
ぽん酢 お好みの量
マヨネーズ お好みの量


じゃがいもは乱切り、ブロッコリーも切っておく。

じゃがいもをレンジで600w 2分30秒
ブロッコリーは 2分チンしておく。

フライパンにバターとオリーブオイルを入れ温めたらにんにくスライスと鷹の爪を入れ香りを出す。

香りがでたらじゃがいもとブロッコリーを入れ炒める。

じゃがいもの表面が透き通ってきたら小麦粉を入れ混ぜる。※焦げないように注意

お湯を注いで5分くらい炒め煮をします。

お湯がなくなってきたら塩コショウで味を整えてお皿に移します。

ここでぽん酢登場(*^ー^)ノ♪



ぽん酢をお好みの量(私はたっぷりめで大さじ2くらい)入れ混ぜます。

最後にマヨネーズをかけて完成ドキドキ




ごはんのおかずにも、つまみにもなります!本当に美味しいのでみなさんも是非作ってみてください((o(^∇^)o))
旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中