水中レポーター*水中モデル*ライター 稲生薫子のblog   ~向き不向きより前向き*仕事を辞めて海に向かった〜

★日本唯一の水中レポーター・ライター、水中モデル兼任で活動中!
★結婚式などの司会・イベントMC

☆第25期「日本テレビ」イベントコンパニオン
☆第10期「スバルスターズ」
☆第33期「宝くじ幸運の女神」
☆第23代伊豆大島観光大使「ミス椿の女王」


テーマ:
新宿駅で、熱海・箱根・湯河原の合同観光PRに参加してきました


{32FC2494-9D23-4C93-B5E6-3F83B032D936}

111人にいろいろなものがあたる抽選会が2回も開催されて、なんかすごい豪華でした

1等は3本で、熱海・箱根・湯河原のどこかの宿泊券

海外から遊びに来ていた人が当たったりして、本人はもちろん、周りもびっくり笑


次回日本にきた時に使用してください

今日驚いたのは、パンフレットを配っていると、海外の方が、


これから箱根に行きたいんだけど、どこでロマンスカーのチケット買うの?

と数人聞いてきたこと。


私からすると、箱根の場合は、

箱根に行こう!からいざ箱根へ行くまでに少なくても1か月くらいあるけど、

なんか聞かれ方からして、

”思い立ったら即箱根”感が満載だった笑


きっとさっき思いついたんだろうなくらいの感じ。

でもこっちが海外いくとそんなもんなのかもな~とか思ったり。


と、言うことは、やっぱり、箱根とか熱海とかって近いんだよねと


熱海から温泉江戸まで運べてたくらいの距離だからね。


しばらく熱海いってないな~と思ったけど、まだ最後の熱海から3週間しかたってなかったわ笑

次はいつかな~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.3.8~11

建築建材展 オカムラブースで、ナレーターしていました

{900EE3ED-D6A8-4248-ACA8-0EC32B136D66:01}

原稿が2種類あって、2人ずつ。

私は、ガラス移動間仕切り「グラビス」のご紹介をさせていただきました。


{F67D360F-3182-42BC-95ED-C4CE80D5B220:01}


ホテルや宴会場などを仕切っているスライディングウォールのガラス版

大きなガラスのスライディングウォールを動かしてのナレーションには、

グラヒスが動き出すとたくさんの人が足を止めて見て行ってくれました

{5BF343E4-D7EB-40B8-8CE0-8929DB446802:01}


原稿は、8分半あって、暗記だったので、、、、

最初は覚えるまで手持ちでもいいよと言ってくださったのですが、

意地で一度も持たずにやりました。

途中から原稿外すとか、出来ないんですよね、そうなるともう甘えてるから。


{9419A6E7-37DB-4FA9-A805-FED8F2754D33:01}
(綺麗なパネルの前でパチリ)


最初こそ緊張していたけど、4日目にもなるとたいぶ余裕が。

でも余裕が出てきたときには、会期が終了してしまうので、なんだか、寂しい。。。。

社員の方々もとても優しくしてくださり、、また機会があれば、ぜひ担当したいと思える、
ブースでした


練習も入れたら一週間以上ずっと喋ってたから、久しぶりに小顔になった気がしています(笑)

ん~~気のせいかな。

{6E92A843-BA1C-4FF2-9504-E0F4458145E1:01}



本日の、2:46は、最後のステージ中でしたので、終わってから、控室でひとり黙祷。

Facebookには、現地に行った取材班の記事や、現地ボランティアに行った友人・知人の投稿が並んでいます。

私は、ビックサイトから・・・・・・・・。




なにはともあれ、無事、終了しました。

お世話になりました、皆さま、ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016.3.11

あの日から丸5年。


今日は、正直、後悔しています。


毎年この日は東北に行くって決めていたのに、


今日までの仕事が入っていて、2016年は現地に行くことができません。


もちろん、今日も大事な仕事なので。。

(大船渡越喜来の海中2014。お風呂のような大きさの箱です)





丸3年の年、南三陸、陸前高田、女川を3か所をまわり、取材をしました。




今年は丸5年なので、日本人的には節目の年で、現地に行って、自分の目で見たかったというのが正直な気持ちでしたが、かないませんので、

東京から、現地を想うことにします。


(三陸ボランティアダイバーズのくまさんと、漁師の佐川さんと)


3年前の記事を改めて読んでみました。


今年現地に行かれる方、この記事から、どのくらい変わったのか、どのくらい変わっていないのか、、

ぜひ、教えてください。

よろしくお願いします。


以下、過去の記事です。

よかったら読んでください。


(ホースです。当時くまさんが拾いました)


サイトリニューアルの時に一部の写真なくなってしまったものもあるそうで、、、、正直悲しいですが、、、
ついでにシェア数もカウントが0にもどってしまっていて悲しいですが、、、

開けない写真もあること、ご了承ください。


あの日から丸3年。南三陸・歌津の海から~TSUNAGARI 3.11への想い~


あの日から丸3年。石巻女川のでの水中捜索


あの日から丸3年。大船渡越喜来の海中から


※このブログに貼っている写真は、全部記事に使われていますが、表示できないものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはーーーーーーー

「鳥取・田後(たじり) ダンゴ女子旅ドキュメント(全4回)」に出演させていただきました

タンゴウオって、知っていますか?

ダイバーにとっては、アイドルみたいなもんなのですが、

まあコイツ、赤ちゃんの時は3mmくらいしかなくて、、、、、

海の中で3mmの生物見つけるとか、もはや普通に考えたら不可能なレベルですよね。

でも、そんなのを見つけちゃう&見たいと思っちゃうダイバー、、、

もはや、、、へんたい?笑


でも、ダイビングやらない人でもきっと、この記事読んもらえれば、

きっと、きっと、きっ・・・・・たぶん、ダンゴウオの魅力がわかってもらえるかなと

あ、でも鳥取の田後が凄い場所だっていうのは、わかってもらえると思います

ぜひぜひ
ご覧ください

1ダイブ60匹! 夏以外はダンゴウオシーズンのすごい海(第一回)

東京から鳥取・田後へ! ~意外と近いぞダンゴウオの海 編~(第二回)

1人1個体でダンゴウオ萌え! 夏の魅力もご紹介(第三回)

海の中でダンゴウオ萌えした後は、鳥取の陸を満喫しよう!(第四回)




読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっちゃ美味しいローカルフードに出会ったラブラブラブ


ぜひご覧くださいーーーニコニコ





手で食べるの楽しい!

パッションフルーツの葉っぱとか、ドラムスティックの葉っぱとか初めて食べたけど、

やっぱり、ココナッツのライスもなかなか決めてのよう


ぜひモルディブに行ったら食べてみてくださいトロピカルカクテル




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。