阪急パンフェア①つづき

惣菜パンでお腹を満たした後は甘い系パンで心を満たします。

さあ探しにいきますよウインク


娘達と3人で分けっこなのでまだまだいけます照れ


既に一周しているのでもう各自目星はついてます。



美味しいパン屋はクリームパンという長女の持論でこれに。
{89468269-E03F-40F7-B01C-844FBB840891}

豊中の「ラコルタ」さん。
ブリオッシュのクリームパンです。

持ってみると

あれれ?

重たい。

クリームの重み?


こういう時はまずクリームの入り口を探して。

一口目はそこですよ。

あらまあ。
なんてクリームがトロトロでたっぷりしてるんでしょう酔っ払い酔っ払い



そしてパン生地。

黄色い。

甘い。


そうだわ、ブリオッシュだわ。

忘れてました。


サイコーラブラブラブ


今日イチです。




あとは餡子ですよ。

まだいってないやん。

でこれ
{6300BFB2-E242-498F-89DF-A73C4A364938}

「こしあんホイップ」

須磨の『コッペ プリュス』さん。

ここは結構並びました。
エレベーター降りてすぐの店で、来た時から行列が出来ていてやっベーぞとなりましたガーン


待っている間にどれにするか1人づつメニューを見に行くのですが迷います。

今さらやけど「卵とカレー」もいいのよ。
でも惣菜系のはその場で作ってない。
冷蔵庫に入ってあるやつやん。

じゃなし。

でこれ
{2969F6F2-E924-4BFD-974A-502E66A45901}

「クッキークリーム」

娘達はクッキークリームのパンといえばコンビニパンやわ、とお馴染みな様子ですが私は初めて。

どっちからいく?
そりゃクッキークリームよ。

あらま。

合うわ。

クッキーのザクザク感と柔らかなコッペパン、もっと柔らかなクリーム。

素晴らしい食感。

甘さもちょうどいい。


これも買って良かったよなラブラブラブ


そしてこしあんホイップ。
甘さ控えめで上品。


でもね、クッキークリームよりこっち先食べるんやったわ。
甘さ的に。
或いは粒餡にすべきやった。

そんなんわからんもんねキョロキョロキョロキョロ


美味しいからいいわ。


お父さんにお土産どうしよ。
で色々迷った結果、今日イチ美味しかった「ブリオッシュのクリームパン」を再度購入。

柔らかいので潰さないようにお持ち帰り。


ごちそうさんでした照れ照れ




期間中もう一回行ったろニヤリニヤリニヤリ