もも

大学一年生です。
一年だけ富士山のふもとで寮生活です。
と言ったら大学名がわかる人もいるかもしれません。

筋トレ日記と日常日記を書きます。


テーマ:
筋トレしてきました。

途中で男子学生が筋トレしに来て、しばらく見てたんですが全くやったことがないみたいで私よりもダメだったので口出ししてしまいました。

大学で女の子が男の子の筋トレに口出しするとか‥ちょっと面白い図ですね。っていうかすごく引かれてそう。まあいいです。

前の日記に書いたメニューでやるつもりでしたが、軽いのから重いのまでそろっていなくてあまりうまくいきませんでした。プレートは10kg二枚、12.5kg二枚、15kg二枚、20kg二枚。バーは重量不明なのが一本(私にとってはわりと重い。20kg~30kgくらい?)。ダンベル5kgがふたつ。

デッド バーのみ、バー+20kg
ベンチ 20kg3セット
スクワット バー、ダンベル10kg
ダンベルフライ ダンベル10kg

何回だったかちゃんと数えてませんでした‥
デッドは背中が痛くなってちょっとやばいと思ったところで止めました。
ベンチはたしか10rep3セットくらいだったかも‥。3セット目は3rep目くらいて上げられなくなりました。ちゃんと胸を使えてるのかどうか‥。上腕ばっかり使ってしまったような。

うーん、なんだかとてもしっくりこないです。どの種目でも、ちゃんと使うべき筋肉を使えているのか疑問。

次からは食事の記録もつけようと思います。今日は夕食の記録だけ。

ごはん小盛り
黒豆の甘煮すこし
すまし汁
メンチカツ
たけのこ水煮

献立表によると‥
776kcal
蛋白質28.9g
脂質14.7g
炭水化物129.6g
ご飯小盛りなので実際は少し低い

完食しました。朝昼夕、すべてこんな感じの献立です。ちょっとこれは‥
同室の友達はみんなほとんど完食するので、残しにくいです。私自身、ちょっと罪悪感があります。私だけ食べにいかないなんてできないし‥うわあああどうしようーー。です

筋トレしてるだけで部屋の友達にちょっと引かれてるのにプロテインなんて飲んでたらドン引き間違いなしです。
いや、そんなことを気にしていたらどうしようもないですよね。

ということで、何か良い案、おすすめのプロテインなどあれば教えてください。

長くなりました。今から課題のレポートやります!

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