今回は俳優紹介!~ジェイミー・フォックス~ | ☆Rusty's Cinema & Muzik Complex☆

今回は俳優紹介!~ジェイミー・フォックス~

jamie1

近年でメキメキと頭角を現したジェイミー!
 久々の俳優紹介っ!!ここ数年で日本でも一気に有名になった俳優といえばやはり彼ではないでしょうか。現在公開中の「ジャー・ヘッド」でも存在感のある役柄を演じています。
ジェイミー・フォックス1967年にアメリカのテキサス州で生まれました。両親は結婚に失敗し、母親の養父母がジェイミーも養子として引き取り育てました。子ども時代は厳格に育てられ、ボーイスカウトや教会の聖歌隊などで活動。また、祖母の強い意向でピアノも3歳から学ばされたといいます。高校時代は優秀なフットボールのクォーターバックとして活躍。一方、大学では音楽を専攻。
 が、その後は恋人の勧めがキッカケでスタンダップ・コメディアンとしてショウビジネスの世界でのキャリアをスタートさせる。91年、アメリカの人気コメディ・シリーズ「In Living Color」のレギュラーとなり全米で注目を集めます。以後、テレビを中心に活躍を続け、96年には自らの冠番組“ザ・ジェイミー・フォックス・ショー”がスタートして人気と地位を確立。
 一方でこの頃から映画への出演も増え始め、1999年に出演した映画「エニイ・ギブン・サンデー」では高校時代のキャリアを活かし、クォーターバックの選手ウィリー役を好演して俳優としても一気に注目される。2001年の「アリ」でもウィル・スミス演じるモハメド・アリのセコンド役をみごとに演じて再び高い評価を受ける。
 そして2004年、不幸にも殺し屋の運転手をするハメになったタクシードライバーを演じたマイケル・マン監督の「コラテラル」では主演のトム・クルーズに引けをとらない存在感で強烈な印象を残し、日本でも一気に注目される。更に同年、“ソウルの神様”として知られるアーティスト、レイ・チャールズの伝記映画「レイ」に主演し、見事なまでにレイ・チャールズを演じた。この演技が各方面から絶賛され、アカデミー主演男優賞をはじめ数々の映画賞を獲得、俳優として不動の評価を獲得しました。
jamie2
これは豪華なShot!
トムとリュダクリスが一緒なんてスゴい!
 最近では2005年のスカイ・アクション作「ステルス」や戦争ドラマで現在日本でも公開中の「ジャー・ヘッド」などに出演。DVD、ビデオで発売中の「恋のトリセツ~別れ編~」ではコメディではあるものの、初のラブ・ストーリーにも挑戦しています。
Vice Poster
全米7月公開の話題作「マイアミバイス」!!
 そんな彼の最新作は80年代に大ヒットした超人気TVドラマの映画化となる「Miami Vice」。今夏には全米公開が予定されており、共演は「S.W.A.T.」や「リクルート」のコリン・ファレル。男臭いドラマとハードなアクションがグッと詰まった作品となっています。
Jamie Foxx
Unpredictable
俳優としてだけではなく、彼はアーティストとしてもその才能を発揮!!先日、アメリカで発売された彼のアルバム「Unpredictable」が大ヒット!!そのアルバムのタイトルにもなっている曲「Unpredictable」はビル・ボードの上位にランクインしています♪見事な歌声を披露し、聴きやすくてしっとりとしたR&Bの名盤となりそうです。現在は輸入盤のみ発売されていますが、4月にはようやく日本版も発売されます。絶対、オススメの1枚ですよ!!買いましたから
他にもカニエ・ウエストなどのアルバムにも参加しているのがまた素晴らしい!!


ジェイミー出演作
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
好きと言えなくて
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
Ray / レイ
エスピーオー
クリップス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
砂漠でホールド・アップ!
ハピネット・ピクチャーズ
ジェイミー・フォックス/アンリーシュド
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
エニイ・ギブン・サンデー スペシャル・コレクターズ・エディション



ココを皆さんでクリックして「人気BLOGランキング」で押し上げてくださいっ!!お願いしますよ~、ホント。

My SistaのHP「View of Boston」はココから発進!!クリックしてネ~♪