☆ 鹿島神宮参拝とニャンコさん ☆ | 飼い主さんとペットの心のブロック解除でワンダフルライフを!! KYOKO 【横浜】

飼い主さんとペットの心のブロック解除でワンダフルライフを!! KYOKO 【横浜】

セラピスト、手芸作家、愛玩動物飼養管理士、潜在意識の通訳のkyokoです!スピリットアニマル鑑定付きパワーストーンブレスレットを販売。
趣味は神社仏閣巡り♫
元保護犬バズ君との暮らしの中での気づきやシェアしたい事をお届けしています。


💖ご訪問ありがとうございます💖

片手に触れるだけで3分で1個心のブロックを解除する潜在意識の通訳♡
マインドブロックバスター、パイレーツ☆KYOKOです!





先日、鹿嶋市に住んでいる旧友に数年ぷりに会いに行ってきました♫
友人に「東国三社」のうちの鹿島神宮と息栖神社、「香島の天の大神」の三社のうちの坂戸神社を案内してもらい、パワースポット巡りになりました。



{56B8BB72-F508-4278-A7E5-717F20AB2F20}
⬆︎坂戸神社


まずは友人宅から近い、坂戸神社へ参拝。ひっそりとした森の中に佇む社殿ですが、凛とした空気感。



{BBED0772-D131-4B9A-9198-D599253BAADB}
⬆︎鹿島神宮



鹿島神宮の御祭神は武甕槌大神。
人生の転換力をもたらすパワースポットと言われているそうです。
雨上がり後の参拝のせいか、空気がさらに澄んでいる印象でした。


{9D9CC46B-8E5D-4415-A7F7-A6728DAED2CC}
⬆︎奥宮


{08704C20-C50C-4B74-A3DA-BB29F6FA6AE4}
⬆︎厄除けあずき甘酒おすすめです♡



奥宮の向かいにあるお店では、「厄除けあずき甘酒」をいただきました。甘さ控えめで美味しかった〜(^-^)


奥宮からさらに進むと、地震を起こすと言われる巨大なナマズを抑える要石があります。



{D0069967-98BA-4B24-A2EE-4E9EE939FF17}
⬆︎御手洗池


御手洗池はご霊水で、色んなサイズのペットボトルを販売しているので、お水を汲んで持ち帰ることが出来ますよ(^_^)v





{551492F6-B31A-4AC9-A76F-317108693E43}
⬆︎息栖神社



鹿島神宮参拝後は、全国でも珍しい井戸が御神体の息栖神社へ参拝。


{F80CA20A-C232-4DC3-9AA9-F3A3AABD7B34}
⬆︎オガタマの木の前でパワー充電!


{D694EB1B-C39E-49D6-84C9-3088591A5CE8}
⬆︎案内役の右下のニャンコさん



境内でふらっとニャンコさんが現れて、お稲荷さんも寄って行ってねと祠に案内してくれました♡




うん10年来の友人なので、久しぶりに会ってもすぐに当時の感覚に戻り会話が止まりません(^-^)

マインドブロックバスターを体験してもらうと、
「オセロみたいにひっくり返る!面白いなぁ」との感想をもらいました♫


旧友との楽しいパワースポット巡りに感謝の1日を過ごせました(^-^)