日本海ツーー | APCRのブログ

APCRのブログ

バイクライフ&日々の面白ネタなど・・・

今回は、2年越しの企画・・・・

日本海に”イカ喰いに行く”企画実行の日・・・

あいにくの、曇天の下

とりあえず、道の駅「淡河」8時集合!

香住”へ向けてGo!

ひたすら地道を走る・・・

メンバーはいつもの2人・・

今回はBAJAのRVFさん、とアフリカさん

日本海に出る頃には昼になり・・

暑いくらいの快晴

昼は、地元の店で

サービス定食・・・この日はカンパチの刺身付き!


刺身は新鮮でコリコリと歯ごたえ有り・・・

さて、肝心の”活イカ・・・は・・・

時価!・・

お値段聞くと、イケスから上げるので大きさにもよるが

本日は2000円くらいとのこと・・・

小遣い制”のおやじライダー達には厳しく、

3人でシェアする・・・



足の先に触ると、キュッと足を縮めます・・・
活きてます・・

目玉が大きく・・”バイラス”のようです・・
・・・って知らないか?

つっよいぞガメラ、つっよいぞガメラ、強いぞガーメーラー!
などと、遊びながら楽しく、美味しく頂いて・・・

 ゲソはどうするのかと思いきや・・・

塩焼きに変化!!


超ソフト!マジやば!

流石に2000超の価値アリ・・・

帰りは、バイラス の祟りか・・・

      超・雨!

バイクでカッパを着ない主義の私も・・・

(この日は、作業用のかっぱを持ってきてた)

バイク人生で2度目のかっぱ装着・・・

思えば前回、カッパで雨の中走行したのは・・

九州に行った20年くらい前・・

それ以来は、基本雨は乗らず・・・

乗っても、濡れるの覚悟・・・でした!

雨は嫌だね・・・
(/TДT)/