大切な仲間。 | 福岡・桜坂のおいしいパン屋さん『ルパンリュストー』

福岡・桜坂のおいしいパン屋さん『ルパンリュストー』

福岡 桜坂にある美味しいパン屋さん「ル・パン・リュストー」です。
神戸の有名パン屋さんで15年修行。今では、福岡市内の有名レストランや結婚式場等にパンをお届けしています。ぜひ、当店のバゲットを食べてみてくださいね。HP:http://lp-rustaud.com/

今日でひとりリュストーを卒業するスタッフがいます。

まぁ彼とはいろんな確執がありました。

何度も何度も喧嘩しました。

彼が怒る時は必ず、

・私が暴走している時

・自分本意な時

・(自分やリュストーの為と思い込んで) 突っ走ってる時

そんな彼は21歳!!!

彼はこの度リュストーを卒業し、
某人気パン屋さん出身の先輩の独立にあたり
No.2のポジションを獲得します。

現状はリュストースタッフは足りない。
今迄、4名でこなしていた仕事量を3名でこなさないといけないんだから。
現に、岩田屋さん、三越さん、阪急さん全ての催事を毎月何度もお断り続けていますううっ...


夢はすぐそこまで来ていながら、 残らないといけないのか
と彼を苦しませた事がこの数ヶ月に何度もありました。


でもこんなチャンスは二度とない。

「チャンスは寝て待て」とかよく言うけど

チャンスって磨きながら待たないといけないと思うんです。

全身、五感を研ぎ澄ませながら
チャンスが来た時に“チャンスだ!え゛! ”って
わかることが大切。


(身体と心のバランスと他のスタッフの
気持ちや体力周りのバランス、全てを整えながら)

チャンスって本当に不思議なもので
運もタイミングもあるし、

今迄培ってきた全ての事から
回り回ってくるものなのだなと強く 思っています。





2月末、スタッフが3名辞めてしまい、
残されたスタッフ2名逃げ出しても良いくらいの状況のなか。

25歳のチーフを筆頭に、
たくさんの愛あるスタッフと
共に苦しみを乗り越えてくれた彼、カリヤン。




人気な商品もたくさんたくさん作ってくれた。好

特に思い入れがあるのは・・・

カリヤンママのシチューを入れた、
ホットパイ\♡︎/


その名も

カーリィパイ

温かく送り出したいと思っています。


同じ業界、パン屋さんとして
博多の飲食界を担う事になるだろう
犬猿の仲だったカリヤンを。

ではでは、彼と出来る最後の大切な1日
仕事に戻りますにこ


という事で職人さん大募集中です!!

パン屋さんの概念を外して
物作りすること、お料理すること、細かな作業、何か1からスタートさせたいと思う方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

また、ピンとくる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ拡散よろしくお願いいたします\♡︎/

1月2日より受付開始します。

電話一本に統一したいと思います。
リュストー
0927611550(10時~17時)
安里
09087635648(いつでも受付)

ルパンリュストーのHP

福岡・桜坂の口コミで話題のパン屋さん
ル・パン・リュストー 

住所:福岡市中央区桜坂3-11-57 (マミーズ2F) 地下鉄桜坂駅より徒歩3分

電話:092-761-1550 FAX:092-761-1558

営業時間:10時~22時 (イートインスペースの利用は16時前後まで)

休日:年中無休(元旦のみ休み)

フェイスブックページはこちら

読者登録してね