記憶に残るプレゼント・・・家族の一員・・・いや、息子にゃんこ。



私が人生で初めて、覚悟して、もらったプレゼントがうちのネコですうへー





私の実家では、保健所に連れて行かれてしまう動物をあずかって、ペットを飼っていましたトトロ

~~私が、東京に上京していたときのこと。~~



いまの旦那と、捨て猫のポスターがある張り紙メモをみて、保健所に連れて行かれるなんてつらいことだよね。と話し、お互いのペットに対する考えを話していました。


旦那は、

「動物は人間より先に死んでしまうから、小さい頃につらい別れをしたから、飼うほうがつらい。」と言っていました。

でも、私は逆に、

「人間よりも短い人生。産まれたのに人間の手で、その人生をもっと早く閉ざしてしまうほうがつらい、ペットショップで売っているネコも保健所に連れて行かれるネコも、産まれた場所が違うだけで、なにも変わらない」と話ました。


毎日通る道にある”そのポスター”メモ

お互いに”命”について考えることができましたジジ







ある日、

旦那からは「このネコをプレゼントするって言い方はしたくない、このネコに会う後押しをする」と言われました。

悩んでいる間に、この子の命は失われてしまうかもしれない。これは「運命」だと思う。覚悟があるなら、このネコを飼おう。と。お互いにペットを飼ったことがあるので、費用も生活も別れも大変さはわかっていました。




旦那がこの機会をくれなかったら、この子と出会うことはなかったと思います。


いま思うのは、

ネコをもらいに行った時、両親、兄弟のネコはまだいました。その中から、この子を連れてきてしまったので、

みんなで幸せに暮らしていたお家から、連れてきてしまったのかな・・・とも思い、引っ越しのたびに、思い出さないか心配しています。



ねこは人に懐くのではなく、家に懐く」と言いますよね。


本当かどうかはわかりませんが、人間も子供の頃から引っ越しばかりは嫌ですよね。このネコが経験した住まいは、今の家で5件目家**



ネコの心はわからない。けれど、ネコには人の気持ちがわかる。


そう私は思ったりして・・・。



最近では、お互いに会話もできる・・・なんて言ったら、おかしい人だと思われるので、

自ら命をさずかった以上、苦労はかけますが、愛情たっぷり愛してあげたいと思っています抱っこ甘やかしはしませんが黒猫 怒り




そしていま、私事ではありますが、結婚式をひかえています。

やはりネコは連れては行けないのです苦笑

犬だったら参加させる方もいるとは思いますが・・・chiro


なんだか一生に一度の晴れ姿、一番幸せな日に一緒にいれないのがもったいなぃ汗

私も旦那もおめかしするのになぁ・・・なんて思います汗
仕方ないんだケド、後ろめたくて
まったり



そこで、写真ではなく、似顔絵で参加できたらなと好

似顔絵って、あたたかいものが伝わってくる気がするんですありがちなキラキラ

写真とは違って躍動感があって、心が入ってるようなあんぱんまん


いままで、似顔絵って贈るもので探してて、自分の似顔絵はいらないと思っていたけど、初めて、似顔絵で一緒にうつりたいと思いました。




普段、写真は撮ると思いますが、


一生に一度、似顔絵にいまの気持ちごと残してはいかがでしょうか。




父の日や結婚記念、プレゼントなどに!ツーショットの似顔絵色紙モニター募集! ←参加中
ウェディングでの似顔絵ウェルカムボードなら、にがおえ市場


似顔絵なら、にがおえ市場



還暦、定年、結婚、誕生日などの記念やお祝いに似顔絵の贈り物






写真よりあたたかい笑顔を刻む時間って素敵じゃないですかウインク