4ニャンnekono & いろいろ・・・ | こんなのブログじゃないけれど。。。

こんなのブログじゃないけれど。。。

たぶんブログなんて長く書き続けられないんだろうなと諦めましたが早10年目。。。

『気づいたときに一行くらいなら何か書けるかも』というくらいの気持ちで始めた気まぐれでユルイ感じの日記です。

今日はおやすみ。。。大掃除の日。。。


年内は今日を逃すと大晦日までお仕事なので。。。今日やることは満載!


掃除も、部屋の模様替えも、年賀状も、買い物も。。。


猫の手を借りて。。。いっちょ頑張りましょう!


こんなのブログじゃないけれど。。。-candy1226


『勝手にやってなさいよ。。。気が向いたら手伝うわよ。。。』


はいはい、キャンディさん、見ているだけでいいですよ


 ※  ※  ※  ※  ※  ※


クリスマスに素敵なものが届きました!


nekonoさん に制作依頼してた4ニャンのnekono です。


こんなのブログじゃないけれど。。。-nekono12261

あ、リボンでここあの姿が見えませんが。。。汗。。。


※手前にあるストラップはチェリーです。

背中には羽根をつけてもらいました。

出張に連れて行って全国各地を見てもらいます。

今後もブログに登場!

この子(チェリーの分身)の名前を募集します!


こんなのブログじゃないけれど。。。-nekono12264

夕べ、深夜に家に帰ると。。。4匹が迎えてくれました(笑)


左から、キャンディ、クッキー、チェリー、ここあです。


こんなのブログじゃないけれど。。。-nekono1226cancoo


キャンディはお花、クッキーはサッカーボール。。。


首輪もキャンディはピンク、クッキーは黄色とイメージカラー通りに。。。


ネームプレートと名前にあったアイテム(キャンディとクッキー)も添えられています。


更にキャンディの右耳には可愛いアクセサリーも。。。


素敵な演出ありがとうございます!


こんなのブログじゃないけれど。。。-nekono1226chricoco


チェリーにはカニ、ここあにはハート。。。


チェリーはかにかまが大好きだったので、今回は贅沢にカニにしてもらいました(笑)


ここあは家族のことを温かく見守っているので、ハートに。。。


同じく首輪もイメージカラー通り、チェリーは緑、ここあは青に。。。


ネームプレートとアイテム(さくらんぼとココア)まで付けてもらいました。


よく見ると。。。ここあとクッキーの首輪についている鈴に金のラメが入っていてキラキラ光って綺麗です。


nekonoさん 、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました!


こんなのブログじゃないけれど。。。-cocoa1226


※  ※  ※  ※  ※  ※


昨日の鹿児島は寒かったです。。。


寒く厚い雲に覆われた鹿児島でしたが。。。


なぜか、頭上の空だけは青空でした。。。cherry magic ?


鹿児島と言えば、黒豚ということで。。。


地元の人に教えてもらった黒豚専門店にいくつもりが。。。


お蕎麦屋さんに。。。。


こんなのブログじゃないけれど。。。-kurobutaitasoba1225

黒豚板そばを頂きました。。。これが思いの外旨い!!


鹿児島でこんなに美味しいお蕎麦にありつけるとは。。。感動!!


で、夕食は。。。(あ、蕎麦はお昼ごはんです)。。。


奄美大島の名物料理の鶏飯を食べることに。。。


こんなのブログじゃないけれど。。。-keihan1225

白米に味付け椎茸、錦糸たまご、ねぎ、たくわん、みかんの皮、海苔などをトッピングして。。。


鶏が入ったダシをかけるお茶漬けみたいな食べ物です。


黒豚みそを添えて、ビールと一緒に頂きましたよ。


明日は。。。富山。。。何が美味しいでしょうか?


鹿児島空港から望む高千穂峰。。。坂本龍馬が新婚旅行で鉾を立てた場所です。。。


こんなのブログじゃないけれど。。。-takachiho

それにしても寒かった。。。(>_<)


そんな鹿児島でしたが頭上の空だけ青空が。。。cherry sky? (*^_^*)