ラスクのキロク

ラスクのキロク

トライカラーのキャバリア・ラスクとパパとママのゆかいな毎日のキロクです(^_^)

Amebaでブログを始めよう!

3度の第2戦目は3月14日に平塚市四之宮で行われた神奈川ブロック。
せっかく圏央道がつながりアクセスしやすくなった平塚ですが…今回が開催が最後となりました。とても走りやすい会場だっただけに残念です。
冬の間はコーチのもと東松山のフィールドで練習をしたり、つくばの練習会にいったりと関東圏での練習をしていた我が家。練習会でも手応えがそれなりに出てきましたが、競技会ではラスクのコンディションが重要で、前日十分な睡眠が取れないときのラスクはテンションが上がりすぎる傾向が…。今回は仕事のスケジュールをうまく合わせることができず夜中の移動となってしまいました。
この日は朝一から3度。AGからです。





はい。ラスクに仕切られスタート。その後はトンネルまっしぐらで失格。
寝不足かなと思っていましたが、やはり集中しきれていませんでした。
Aフレームをスルーしたときはこのまま止めようかとも思いましたが、せっかくきたのでしっかり最後まで走ることにしました。やっぱりコンディション作りが課題かな…。
気を取り直してJP。
裏飛びそしてまた裏飛びのコース。そしてスラ入りは我が家が苦手なシーケンス…。
今回は選考会ポイントもかかっている競技会で全国からトップクラスの方々が参戦しています。トップクラスの方々もスラ入りで失敗する方が続出するなか我が家の結果は。






危ない所もありましたがなんとか3度JP初クリーンランできました。3度になってから苦戦をしていたスラ入りもうまくいきました。一回走って気がすんだのか、ラクスも落ち着いていました。結果は70頭中14席。まずはタイムよりしっかりと走れるようにがんばりたいと思います。













最後に競技会場にきていたキャバリアーズで写真を一枚。
みなさまおつかれまでした。