KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り


テーマ:
$国境なきヨギ団-イネックスいわて ACO先生 陰ヨガWS


日本のヴィンヤサヨガの草分け的な存在であるACO先生が
来月岩手に来てくださいます!&WSは初の岩手開催です!

ヨガの括りに固執しない
様々な切り口からのACO先生のお話は
とっても楽しくて引き込まれちゃいます。

ACOさんは私が尊敬する大大大好きな先生。
ACOさんに会うと私はホッとして涙が出ちゃう。
絶対会っといた方がいい、会っていただきたい先生です。

ヨガ歴なんて問いません。
どなたも必見&要参加です!
ご予約お待ちしております。

(´・ω・`)ノ**********



A. 腰痛改善WS
[詳 細]
講師ACO自身が、自称「元ギックリ腰女王」です。
腰痛の心因的要素を学び、腰痛の際の身体へのアプローチ法を学ぶワークショップです。

長年、様々な治療を続けてつつも改善にはいたらず、レーザー治療まで考えたこともあったのですが、ある文献に出会い、腰痛の多くの原因は心因性であると気付きました。その後、自身の体を使い、様々なヨガのアプローチ法を研究し、腰痛を改善する事が出来るようになりました。軽度の腰痛から重度の腰痛まで、人により症状は様々ですが、どのような対策をしていけば良いのか、原因から学んでいくことで、ヨガのプラクティス最中に痛みから解放されるだけではなく、普段の生活にも変化が現れてくるはずです。腰痛持ちの方、又、腰痛予防として学びたい方全ての方、是非ご参加ください。約10頁の資料をお渡しします。(初心者大歓迎)

B. テンセグリティー・ヨガWS
[詳 細]
テンセグリティ (Tensegrity)とは、張力(tension)によって、物体を統合(integrity)し、均衡を保つ構造のことを言います。テンセグリティーは、自分自身で微調整しながら(セルフアジャストメント)ポーズを取る、非常に自立したヨガです。自分で微調整し続けて行く意識が、やがて仙骨から発動させるエネルギーの流れを大きくし、それがあなたの気の流れを調えて行きます。天地左右裏表の張力を感じながら動く事で、全方位に無垢でありながらも強烈なエネルギーを発動し、おなじみのポーズがいつもよりはるかに楽に、でもより深くポーズを取ることが出来るのです。

このワークショップでは、前半テンセグリティーの簡単なセオリーを学び、後半では静かなリードでゆっくり動き続けて、刻一刻と変わるテンションを微細な身体感覚で微調整し続けることにより、知らず知らずポーズが瞑想へと進化していく状態を味わいます。簡単なようで、実はとても深く繊細なこのアプローチによってヨガの新しい楽しみ方を一人ひとりに体感して頂きます。ACO考案のオリジナルアプローチを是非お試しください。 参加資格:初心者大歓迎。流派、経験年数は不問。

※「テンセグリティー・ヨガ」はACOの登録商標です。



[日 時]
A. 2012年10月13日(土)19:15~21:45
B. 2012年10月14日(日)13:15~15:45

※ドアオープンは15分前からになります。


[場 所]
A. 北上市文化交流センターさくらホール 大アトリエ
岩手県北上市さくら通り二丁目1番1号(地図
B. 奥州市文化会館Zホール 第2会議室
岩手県奥州市水沢区佐倉河字石橋41番地(地図


[定 員]
A.B. 各12名
※定員になり次第キャンセル待ちとさせて頂きます。
全国で大変人気のあるWSですので、お早めにご予約ください!



[料 金]
A.B.各 5,000円
A. は資料代500円込、B. はヨガブロックレンタル代500円込
※早期(9/25)に2クラスともお申込みいただくと10,000円→9,000円
※イネックスいわて・ルーシーズの会員さんはさらに満タンポイントカード利用OK



[ご予約]
inex.rusies[at]gmail.com ([at]を@に変えてください)
こちらのご予約・お問合せフォーム、または上記メールアドレス宛てにお問合せ&ご予約ください(『イネックスいわて・ルーシーズ 渡辺未来』宛)

ご予約は、件名[10月ACO先生WS参加希望]、本文中に[お名前(ふりがな)・ご住所・ご連絡先・返信用メールアドレス・参加クラス(A. B. または A.B.両方)・その他]をご明記の上、お申込みください。メール確認後、ご予約確認メールを送らせて頂きます。そのメールに従ってお手続きをお願いいたします。

※なお、数日経過してもご予約確認メールがない場合には、システム障害なども考えられますので、再度ご連絡をお願いいたします。


[ご注意]
*来校時のお支払いのほか、振り込みでの申し込みも承ります。
*申し込みが早期割引であっても、入金が期日を超えた場合は、割引の対応はできませんのでご了承ください。
*ご入金の確認ができ次第、予約完了となり予約確定のご連絡をいたします。
*少人数WSのため、キャンセル料:2週間前[9/28]30%、1週間前[10/8]50%、前日・当日・無連絡100%をいただくことになります。その際の振込手数料はご負担いただきますのでご注意ください。
*最少決行人数に達しない場合、開催を中止させていただくことがあります。その際は、すでにお支払いの料金は後日、全額返金させていただきます。


[講師プロフィール]
ACO (Ako Yoshikawa)

$国境なきヨギ団-イネックスいわて ACO先生

1961年名古屋市生まれ 東京都府中市在住
愛知大学法経学部経済学科卒業
米国オレゴン州ポートランド州立大学心理学部卒業

ヨガ道場にてハタヨガを学んだ後、内外のスタジオ、ワークショップ、TTにて、ヴィンヤサヨガ、アイアンガーヨガ、パワーヨガ、ラージャヨガ、レストラティブヨガ、陰ヨガ、各種ボディーワークを習得。

Sun&Moon ヨガスタジオをホームグラウンドに英語と日本語のバイリンガルでヨガ講師を勤めるかたわら、 TV・雑誌・ヨガwebサイトなどでの監修を多数行う。また全国各地のヨガスタジオに招かれてのワークショップでは、体位法の他にもヨガ哲学や食育などの講義、指導者を対象にした集中講座も行っている。

20年近くにわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイルを「テンセグリティー・ヨガ」と名付け、ボディーワークで学んだ知識を随所に入れて、自己安定能力を引き出しながら全身の気のバランスを調えるアプローチを開発中。

最近は同年代のキャリアを積んだ女性ヨガ講師とユニットを組んで、年齢を超えて自分の人生を開拓していくための "ON THE MAT"から"OFF THE MAT"のヨガを提唱し、様々な活動を開始している。
Dreamgirls Project
tripod

レッスンでは、「骨で立つ」「肉球で押す」「内股スクィーズ」「後頭部の目」「手首のバンダ」「空間に力線」等、ユニークなACOYOGAキーワードを散りばめた表現が特色。

レギュラークラスは、Sun&Moon、TYG、UTL、lotus+8、Gold's Gymで受けられる。
日本におけるヴィンヤサヨガの草分け的存在として認知されている。
欧州発ヨガウェア”easyoga”のゴールド・プレミアム・ティーチャーを務める。

※「テンセグリティー・ヨガ」はACOの登録商標です。



(´・ω・`)ノ**********

ACO先生のWSは岩手初です!
また、全国で大変人気のあるWSです!
すぐ定員になることが予想されますので、
お早目のお申込みをおすすめします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KuuYogaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。