麻酔 | キャンディの闘病日記

キャンディの闘病日記

不整脈(洞結節リエントリー頻拍or心房頻拍疑い・心室性期外収縮)
パニック障害
変形性股関節症
喘息
卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)治療後経過観察中
などなど、病気たくさんありながら、頑張って生きてます!

暑い晴れ真夏に逆戻りしたかのよう・・・・・。

こんな日は、掃除でも始めるかなぁアップと頭では思っているのですが・・・・・体が・・・・・と、いいわけしてみたくなりましたぁ。

明日は、また祝日祝日

しかし、長女は、一日部活があるようで・・・・

子どもが大きくなると、家族みんなでいる時間が少なくなってきて、親としては、さみしいな。


ところで、全身麻酔したことある方いらっしゃいますか?

私は、ないのですけど、いずれひかえている子宮筋腫の手術で、はじめて全身麻酔をします。

でもでも、まれに体に合わなくてお亡くなりになる方とかいらっしゃいますよね・・・・

それだけ、リスクがあるということ・・・・

承諾書は書かないと、手術はしてくれないだろうし・・・・

麻酔かけられて、そのまま永遠の眠りへ・・・・・ということもドクロ

うわぁ~こわい・・・っていうかそれで死にたくないよ~・・・・

手術後も、麻薬系の痛みどめとか、使用するんだよねぇ・・・・

なんでこんなに、わたしが麻酔に関して怖がるかというと、以前もブログに書いてたら重複しちゃうけど・・・・。

近所のクリニックで大腸の内視鏡検査をしたの。

その時に、麻薬系の鎮痛剤を通常の倍量投与されて、死にそうになったの・・・・・

いまでもその時のPTSDで・・・・・

そのクリニックの院長先生は、あなたは、麻薬系使用したら死ぬよ・・・といわれた・・・・

以前も、あなたの半分の量で死んだ人いるしね。はははは(笑)だって・・・・ありえない!!その態度パンチ!

人の命をなんだと思ってるの?医者も毎日多くの患者をみて、命の尊さがわからなくなって麻痺してる人いるのかも。

ってなわけで、暑いのに、あついトークをしてしまった・・・・

チョットクールダウン・・・・・

またあとで・・・・・


PS:昨日、あたたかいメールをいただき、ブログを続けてみることにしました。ありがとう。そしてこれからもよろしくね。


いちごストロベリーでした