紫陽花デートw | るしのフォトマニアックス

紫陽花デートw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 バイクブログへ




今日は食道炎の通院日病院





休みの嫁さんを付き添いに連れて診察ついでに、隣の渋川市まで紫陽花を見に久々にデートへ(笑)





いやー今日は暑いですねーあせる





ニュースで見たら、群馬はかなり気温が上がってました。。。





 さて、目的地の小野池あじさい公園は、遊歩道沿いに紫陽花が咲いてるのですが、そんなに広くないのに観光バスが数台来ていて、人でごった返してました叫び





 紫陽花は単調な写真になりがちなので、遊歩道やせせらぎ等の背景を取り入れた構図をイメージしてきましたが、どこに行っても人がいるので諦めました(笑)





しかもまだ時期的に少し早く、ごく一部しか咲いていず、日向の花は強い日差しで咲く前に萎れていました。





でもせっかく来たので、気を取り直して撮影しま~すカメラ





日陰の紫陽花にスポットのように日が差していました

カメラ 時々 バイク









テントウ虫が可愛かったので、テントウムシ以外の色を消して。

カメラ 時々 バイク









木漏れ日に包まれたガクアジサイ

カメラ 時々 バイク









ちょっと色合いを変えて。

カメラ 時々 バイク






この公園の土壌は酸性が強いのか、青い紫陽花がほとんどでした。





他の色は地元の紫陽花が咲くまで我慢しますあじさい





 で、お昼時だったので、ここから近いモスバーガーで昼食を取り、帰りに地元の公園にも寄ってみましたが、なにも咲いてませんでした(笑)





なので、公園の雰囲気だけでも。





暑さを凌いでベンチの下でオヤスミ中にゃー

カメラ 時々 バイク









地元名物、御殿桜(樹齢400余年)。

カメラ 時々 バイク









秋の紅葉ほど鮮やかではありませんが、この時期の紅葉も乙なものです。

カメラ 時々 バイク









で、帰宅してから庭の花を。





これは何の花でしょうか?小さくて可愛いです。

カメラ 時々 バイク






で、存在感たっぷりの百合の花

カメラ 時々 バイク





久々のデートでしたが、暑かったぁあせる






皆様、気温の変化が激しいので、体調には十分気を付けてお過ごし下さいネパー