【CG】あんなこといいな、できたらいいな☆名刺編☆お詫び付き | 映像クリエイター川口鉄也の活動日記

【CG】あんなこといいな、できたらいいな☆名刺編☆お詫び付き

こんばんはっ!!

未来をクリエイトするruseekですw

最近は、すっかり立体映像が定着気味ですが、

僕もそれに便乗して立体映像のツールを完成させました!

立体映像名刺リーダーです♪
キャラクター・CG・映像クリエイター&スマイルキッズクリエイターruseek@川口鉄也の活動日記


画像真ん中にある装置(フラッシュメモリサイズ)の両サイドをカチッと押すと、

装置の真ん中が開いて、立体映像を映し出します!

まぁ現状は、普通の名刺が立体映像になっただけで大した機能ないですが、

よく大きな商談や大人数での打ち合わせで

机の上が名刺だらけになることってないですか?

大人数だと特に名前を間違えないように、

順に名刺を並べたりして、分かりやすいようにすることないですか?

それって結構場所を取るし、はっきりいって邪魔だし、
(誤って先方の名刺を落としたりするのはすごく失礼だし)

やっぱり机の上はスッキリしたほうが作業しやすいし!!

そんな時にはこの装置を使うんです!

画像では見えませんが、

装置の裏にカメラがついていて、瞬時に名刺を読み取り、

立体映像で表示します。(枚数制限なし)

これで、机の上はスッキリして仕事も進むこと間違いなし!!

表示の設定はPCとつなぐことで簡単に設定できますし、

ちゃんと赤外線なんかも出来ます。

画質などもクリアできれば、ポータブルゲーム機を

壁などに映し出して、大画面でゲームもできるようになります!

なんつって。。。。

お詫び------------------------------

この記事を読んで、この装置があると思われた方、
ほんとにすみません!!
こんな装置は僕が知る限りでは、存在しません。

数年前にこの記事を書いていたら、
皆さん、恐らく偽物だと気づいたと思いますが、
最近はすっかり立体映像が市民権を得てきたのか、
今の技術だとホログラムも簡単な気がしてきます。

ネタのつもりでCG合成したものなので、
信じてくれた方、だまして申し訳ないです(汗)

でも、作った本人は、信じてもらえて
何気に嬉しいんですが(笑)

------------------------------------




良かったらつぶやいてくださーい!!
この記事をつぶやく

そして、これを押してみてください!!
キャラクター・CG・映像クリエイター&スマイルキッズクリエイターruseek@川口鉄也の活動日記

ペタしてね