【セミナー】ビジネスメールを磨こう☆後記 | 映像クリエイター川口鉄也の活動日記

【セミナー】ビジネスメールを磨こう☆後記

おはようございます!

アバラがだいぶ治ってきたruseekですw
(とは言ってもクシャミとかするとやばいですwww)

昨日、ビジネスメール・コミュニケーション講座 というのに行って来ました~!

Eメールって、今じゃ当たり前に使ってるツールですし、

教わることってあるのかっていう事も少し思いました。

でも行ってみて思ったことは、習って良かった~ってなりました!


すごく目からウロコwww


言われてみれば、

会社に入社しても


電話対応や接客についての研修はあるけど、

メールについての研修ってあんまり無いよなぁと。

てか、自分はそんな研修受けたことないです(汗)


だから、今回講座で色んなことを知ることができたのは良かったと思います。

ビジネス文章だけで人柄を出すことは難しいけど、

ちょっとしたテクニックや方法を知ること

相手との距離が縮まったり、仕事に繋がったりするんだと思いました。


ちなみにセミナーの様子はこんな感じ。

キャラクター・CG・映像クリエイター&スマイルキッズクリエイターruseek@川口鉄也の活動日記

真ん中、僕です(笑)

講師の水越さんのブログ にも載ってますv

これからまた新社会人が誕生する時期だけに、

企業もこういったビジネスメール講習会や研修を真剣に取り組んむことが

必須じゃないかなと感じましたよ。。。


特にこの不況ですから、

新規顧客ばかりでなく、お得意様を手放さない為
にも、

メールでのコミュニケーション力は不可欠ですね!


自分も今回の勉強を仕事に生かしたいと思います!

興味のある方は一度受けてみたら絶対いいですよ♪

オススメです!

キャラクター・CG・映像クリエイター&スマイルキッズクリエイターruseek@川口鉄也の活動日記

ペタしてね