映画ザスーサイドスクワッドを観てきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


最近公開された映画ザスーサイドスクワッドを観てきました。










悪天候のわりには客は多かったですね。











そしてストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)













主な登場キャラはこんな感じです。





























内容は、刑務所から選ばれた個性的なキャラたちがアメリカ政府の特殊ミッションに参戦するアベンジャーズのようなアクション映画。


最初謎の島に上陸して敵兵士たちと交戦してその後にその島の塔で行われている実験施設に潜入するために、街の酒場で博士を待ち伏せして誘拐して塔まで行って中に入れてもらう。


塔の中では小さなヒトデみたいなエイリアンが人にとり憑いていて不気味だったが、このエイリアンは宇宙飛行士が持ってきたらしい。


そしてこの実験施設のデータが入ったハードディスクをめぐって仲間で取り合いが起こる。


その後実験施設にいた巨大なヒトデエイリアンが暴れだしてさらに塔に潜入したときに仕掛けた爆弾が炸裂して塔が倒壊して巨大エイリアンが外に出てきて大暴れする。


それでも刑務所メンバーがなんとか力を合わせて最後はハーレイクインがトドメを刺してやっつける。


なんともクレイジーなアクション映画だけど面白いですね。

欧米映画らしいユーモアがあります。

(ただ終盤にネズミ使いの女が大量のネズミを召集するのでネズミが苦手な人は要注意。)