麺処しろくろというラーメン屋に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

この前東京の京王線八幡山駅からすぐ近くの麺処しろくろという
ラーメン屋に行ってきました。

何やら行列みたいなのが見えたので行ってみると、









やはり麺処しろくろの行列でしたね。









店の看板もユニークです。










しかもメニュー表やメニュー画像まで外にあるのは珍しいですね。












そして約30分くらい待ってようやく中に入れました。
当時は男性店員2名でした。

券売機はこんな感じです。










ちなみにこの店は食べログ全国ラーメンランキング18位(2021年6月1日時点)ですね。








口コミはこんな感じです。











そして今回は浅利とムール貝の汐そばを食べました。













何だか洋風ラーメンみたいでオシャレですね。










浅利とムール貝には味がしみてて美味いですね。










チャーシューもいくらも美味いですね。










麺はコシがあってちょうど良い硬さで行列店ではよくある美味い麺ですね。










スープはコクがあってマイルドで後味が良くて美味い汐ラーメンのスープという感じです。
普通の塩ラーメンとは全然違います。




やっぱり行列店のラーメンは美味いけど、これからの暑い季節は待つのがキツイので冷房が効いた待合室があったり、ウエイティング表に記入して後から来たりできる店の方が有利かなとは思うけど、ほんとに人気店でファンな人は並ぶんですよねー