アサシンクリードヴァルハラのサセックス篇がやっと終わった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


アサシンクリードヴァルハラのサセックス篇がやっと終わりました。


サセックス篇はフルケを倒してエイヴォルの兄シグルドを救出するシナリオです。










サセックスは南の方で心地よいフィールドです。














サセックス篇の序盤はフルケがいるポートチェスターを包囲するための行動がメインです。
まずこちらを偵察する敵を始末する。
















そして今までの冒険で仲間(同盟)になった人たちも参加してエイヴォルに協力する。

















その後敵の拠点の穀物庫や船や建物などを焼き払う。

















そしていよいよみんなでポートチェスターに攻め込む。














まずフルケと最初のご対面。















そして適当に敵兵を斬りまくっているだけで味方がどんどん進軍していく。











ちょっとタフなやつは積極的に始末する。










その後進軍するうちにフルケが教会に逃げ込むので追う。










そしてシグルドを救出。









その後フルケを追う。









すると暗い地下エリアでの対決になる。
暗いとこで男を誘ってエッチなことしようと思ってたんだろう。













そして一定のダメージを与えると地上へ逃げ出す。
暗いとこでも剣を振り回せばなんとかなる。

私が得た知識なんてどうせエッチなテクニックだろ。

















そして逃げ出すも味方に包囲されていよいよ決着をつける。

何を思ったかデカい十字架を持って振り回してくる。













だが隙がありすぎて弱すぎで簡単に始末してしまう。
どMなプレイヤーはわざとくらって女王様のお仕置き気分を味わうのも良いだろう。















その後のザンゲイベントが派手だった。

























そしてシグルドと対面する時間も少ないまま追ってと戦って始末してサセックス篇終了です。















ようやくシグルドを取り戻してメインストーリーも終盤ですね。