東京の東中野にあるラーメンかしわぎに行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

久しぶりに東京のラーメン屋に行ってみようと今回はかしわぎという東中野駅からちょっと歩いたとこにあるラーメン行列店に行きました。











当時は緊急事態宣言中の東京都内でしたがめっちゃ混んでましたね。
なのでラーメン屋も行列です。








そして換気されてるので中が丸見えです。












券売機はこんな感じです。










ちなみにこの店は食べログラーメン全国ランキング11位(2021年1月時点)です。
あと当時は若い男性店員2人で営業していました。











今回は醤油ラーメンにライスも付けました。











見た感じはずいぶんシンプルな醤油ラーメンです。










でも麺はちょっと硬めの細麺で美味いです。












チャーシューもそれなりに良いのを使ってるのか美味いです。










メンマがめちゃ細いです。










そしてスープが濃厚でまろやかでひと口飲んだら全部飲まないと気がすまないくらいの美味さですね。





ちなみにかしわぎの近くにはメンドコロキナリというラーメン行列店もあったけどやはり行列ができてましたね。

今回の緊急事態宣言はまったく無意味な感じです。