エースコンバット7のVRモードは本格的で3D酔いしすぎて気持ち悪い。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ついに12年ぶりに出た戦闘機ゲームの最新作のエースコンバット7をやってみました。








エースコンバットシリーズはゼロと5を過去にやったことがあるけどどれもリアルだったしその最新作なので楽しみですね。












まずはVRモードをやってみました。











格納庫から始まります。
初期の機体は固定されてますね。














そして空母からの発艦です。
もうこの時点ですごいリアルです。
これは実際にVRゴーグル付けた人にしかわからない感じです。
ひとことで言えばまさに空母にいる感じです。
効果音もめっちゃリアルだしすごいですね。













そしてテイクオフ!
うぎゃー!?













ていうかこれすごい酔いますよ!
始めてちょっと旋回しただけでジェットコースターのあの横旋回と同じ感じになりました。













でもそんなんじゃ撃墜されてしまいます。
ただこの酔いは旋回を繰り返せば脳が慣れてくれるので大丈夫ですよ。












それにしてもスピード感や距離感がリアルです。
マッハ1以上で実際に飛んでる気分になります。














そして脳が慣れてしまえばこっちのものですね。
簡単に敵機を撃墜できるようになりました。
慣れるまでゲロ吐きそうだったが、、、













その後普通にミッションクリアしました。















近くの友軍機も実際にそばにいる感じでリアルですね。
















そして空母に着艦するとこまでがこのミッションだったのでやってみたけどこれが難しいですね。

200km/hまで速度を落として接近するも意外と速くて空母を通り過ぎてしまいやり直しを何度かするハメになりました。















そして時間制限ギリギリで着艦したらやっぱりバカにされました。












そしてクリアして次のミッションも出現したとこでやめました。
さすがに目が回ってピヨっていたので40分くらいが限界かな、、、






エースコンバット7は通常視点のメインストーリーも政治と戦争とパイロットの関係がよく描かれていて面白そうです。

それにセーブエディターPS4も対応していろんな機体を購入したい放題ですよ。