ドラクエビルダーズ2をやってみた。その4 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


ドラクエビルダーズ2って細かいし何かチート使うとかあまり関係なくなってきましたね。


お正月も終わりそれなりに時間を確保してやってるつもりが大苦戦という感じですね。

これもチートを使ってかぼちゃのタネを最大にできるが、30個くらいで実は十分でしたね。

それにわざわざ犬に探してもらわなくても大丈夫だし、、、











そして1番厄介なのが一生懸命建物や畑作りをしているときにモンスターの襲撃タイムがあることですね。

1枚壁だと簡単に破られて侵入して畑を荒らされてしまうので2枚壁にしてさらにイバラのトゲも設置して少しは侵入されるまでの時間稼ぎができました。



モンスター自体はチートで楽に始末できるが、気が散って集中できないんですよ。













そして住人からはいろいろ作れといってトイレを作らされるし良いパシリです。

トイレはつぼと壁掛けタオルのシンプルな作りです。
女子トイレも作っとけば良かった。















さらにお風呂も作らされて大変でした。
今どきゴエモン風呂はないでしょう。
良い材料があればスーパー銭湯も作ってみたいですね。















そして橋を作れるようになったのでこんな感じで建物と建物の間につなげて空中通路にしました。















あと肝心な野菜の方も豊作で栽培ミッションをようやく達成しました。








ていうかものつくりゲームは時間がかかります。

もうすぐPSVRの最新戦闘機ゲームが出ようとしているのにね。
やる暇ないです。