FF15のチョコボにようやく乗れるようになった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

FF15のチョコボに乗るためには特定のモンスターを倒さなければならないので挑戦しました。


まずはスモークアイというモンスターの討伐依頼を受けてからスモークアイの尾行をします。

.













まるでジュラシックパークのワンシーンみたいです。

.
















尾行をして潜伏先まで行ったら今度は討伐することになるのですが、こいつがけっこう強敵でした。
ファイアという魔法をスモークアイが爆発ドラム?付近にきたらドラムに炎が当たるようにかけると大ダメージを与えられます。

.














ただ魔法を使うのもわざわざいろんな素材と組み合わせて精製しなければならないのでめんどくさいのです。

.













そして主人公のノクティスは瞬間移動でライフ回復スポットやMP回復スポットに行って回復できるので、これを使いこなせないとバトルが不利になります。

.













そして強敵だったスモークアイをなんとか討伐してから依頼者のおじさんに報告すると、
チョコボをいつでも貸し出してくれることになりました。

.














クエストクリアーですね〜
なんかモンハンみたいだ!

.











そして報酬の3020ギルとアメジストの腕輪を入手しました。

.














それからクエストクリアーするまで出現しなかったチョコボが出現して、チョコボ券売機でチケットが購入できるようになりました。
チョコボ1日レンタルが50ギルでできます。
安いです。

.













そしてレンタルした後はチョコボをいつでも呼び出せるので便利です。

.















ついにチャラ男たちもチョコボに乗れる日がきました。

.













そしてチョコボに乗ってみました。

.













初めはチョコボのレベルがレベル1からのスタートになるのでそんなに速くないが、レベルが上がるにつれて速くなっていきます。
チョコボのレベルは乗って移動した距離によって上がるようです。
少なくとも、勇者ヨシヒコに出てくる人力チョコボよりかは速いです。

.













ジャンプもすることができたり、ドリフトをすることもできるのでアクションが多彩です。

.
















そして拠点から拠点までは瞬間移動することもできたり、車で移動もできるが、チョコボで長距離移動にも挑戦してみました。
でもさすがに車の方が速いです。

.

さすがにFF15はチャラ男臭くてげんなりしていたが、チョコボのおかげで楽しくなってきました。