ペルソナ5もやっとカネシロパレスをクリアーした。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ペルソナ5は3つ目のダンジョンのカネシロパレスをようやくクリアーしました。
ただデータをいじって強くしたり、所持アイテムを変更したりしているので有利にストーリーが進むかと思ったら、ペルソナ5のパレスは頭脳的なものがほとんどで頭の悪い僕たんはけっこう苦戦してさまよいつづけてしまいました。





カネシロパレスはターゲットのカネシロを特定するまでに時間がかかりました。
こんな渋谷の若者から金を巻き上げまくっている悪党が今までターゲットとして特定できなかったのが不思議です。

.














カネシロだけに異世界の渋谷の空中に浮かぶ銀行がダンジョンです。

.













カネシロの心の世界がダンジョンになっているのだが、銀行の客はみんなATM人間です。
人が金にしか見えていないのでしょう。
まるでチラシ配ってる夜の女の子みたいです。

.













そして今回も催眠ミストや気配消臭スプレーなどを使用してザコ敵との戦闘をなるべくしないようにして銀行の地下を目指しました。

.












さらにカネシロパレスからは、怪盗団に敵対していた生徒会長の新島 真のペルソナが目覚めて怪盗団の仲間になりました。
新島のペルソナがまるであのFF13にでてきたスノウの召喚獣のバイクににています。

.











新島のペルソナも初回バトルでレベルMAXになりました。
でももともと戦力最強のチームなので参謀役で十分です。

.












そしてカネシロパレスもどんどん最深部を目指して進んでいくと札束がいっぱいのフロアがあったり、防犯カメラだらけで進みづらいとこもあって頭脳的でした。

.













そして下の鍵のシリンダーみたいな巨大金庫ゾーンに到着しました。

.












ここではいろんなとこに隠されている暗証番号のヒントになる紙きれを集めて解読して正解の暗証番号を入力しないと進めないので大変でした。
これらの作業を4回やってようやく最深部に行けたのです。

.













オタカラはまだ実体化してないので現実のカネシロに予告状を出せば実体化するのです。

.












進行ログを見た後に、

.













予告状を出しました。

.












そしてカネシロパレス最深部でシャドーカネシロとボスバトルです。
ていうか金に心を奪われたハエ人間でした。

.













そして金庫みたいな物体と同化して襲ってくるけど、最強怪盗団の敵ではありませんでした。

.















負けても金のことしか頭にないおろかなやつです。

.













そしてカネシロのオタカラを現実に持っていくと、

.













おもちゃのお金に変化していました。

.










まあカネシロの件は解決したし後は改心を待つだけです。

.