iphone7の128GBゴールドをGETしました。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

ようやく最新のiphone7をGETしました。
ただし、秋葉原のヨドバシカメラで予約なしで機種変購入したのでゴールドの128GBしかありませんでした。
もちろん地元のソフトバンクショップで予約したけどいつまでたっても入荷連絡が無かったので諦めたのです。
最後はいつものようにヨドバシカメラのような大型店で買うパターンでした。
でも販売担当のスタッフは頭の中に金しかなく売り込むことしか考えてないので、余計なお世話なのがネックでした。
スマホを機種変しに来たのにパソコンのウイルスバスターのことまで話が広がって嫌でした。
最近の日本の営業マンにも言えるけど、頭の中に金しかないような営業マンは嫌われます。
無理に売り込むのではなく、客が何をお望みなのかを少しは分析してから売り込む方が賢いです。
スマホの場合お客様の電話番号で購入履歴がわかるのでそれを元にお話をして客の本当の希望につなげていける人が良いです。



それでちょっと脱線したけど人気のジェットブラックは傷がつきやすいのでゴールドの方が綺麗な感じで良いと思いました。


大きさは6sと変わらないし5g軽量化されています。

.










裏はカメラの位置がズレているので今までの6sで使用していたケースは使用するとカメラが少し隠れてしまいます。
なので撮影するときはケースを外して使用しています。

.










しかも背面に印字されている総務省指定の文字がウザいです。
日本の政治家や政治がやくにたたないので余計にウザいです。

.











カメラは少しだけ大きくなりました。
しかも6sと同じくシャッター音が鳴らないのでアップルウォッチとペアリングすれば隠し撮りできます。

.











そしてイヤホンジャックがないけど心配はいりません。
それは付属のイヤホンを見ればわかります。

.











見た感じは普通のイヤホンですが、

.










裏を見るとイヤホンがちゃんと電源ケーブルなどを差し込む穴に対応したコードにつなげて使用できるようになっていました。

.















あとは機能はおサイフケータイがもうじき使えることや、生活防水があったり、写真を撮ると自動的に短い数秒の動画が撮れるライブフォトを編集できるようになりました。

ライブフォトが編集できれば人の顔を撮影したときに目が閉じていても数秒の動画で目が開いているとこをトリミングすればよいので便利です。

.


まあ個人的に128GBも容量があればたくさん4K動画も撮れるし写真も撮れるしいろんなアプリをインストールしたい放題なので機種変更して良かったです。
とかいって来年の今ごろにはストレージ不足になっているのがオチですけど、、、