高校サッカー岩手県大会決勝 | Rururyo⑬『ヴァンラーレ八戸』 熱烈応援ブログ

Rururyo⑬『ヴァンラーレ八戸』 熱烈応援ブログ

岩手・盛岡から、ヴァンラーレ八戸を『熱く!』『優しく!』時折『厳しく!』応援するブログです。

ヴァンラーレ八戸の他にも、岩手など他地域のサッカーの話題も少々綴ります。

本日、岩手県高校サッカー選手権の決勝が行われました。


古豪どおしの決勝、盛岡商業vs遠野というカードとなりました。


以前も紹介しましたが、遠野高校は七戸中出身のキャプテン、簗場選手が左サイドバックで先発出場しました。粘り強い守備でチームを牽引していました。


結果は、0-0 のままPK戦までもつれ込み、遠野高校は全員決め、5‐4で勝利し三年ぶりの全国大会出場を決めました。



七戸中出身の簗場選手は、ディフェンス能力が高く、イイ選手ですね。サイドバックが手薄なヴァンラーレに是非欲しい選手です。進路は大学進学で決まっているのかなぁ・・・。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東北社会人サッカーリーグ二部北への昇格をかけた、北東北チャレンジリーグはガンジュ岩手がリベロ津軽に3-0で勝ちました。この勝利でガンジュは昇格に一歩近づきました。リベロは後が無くなりましたが、次週勝利すれば昇格の可能性が残されます。