この1年間を振り返ってみました① | ひとり起業家様のオンライン秘書・集客プロデューサー

ひとり起業家様のオンライン秘書・集客プロデューサー

望んだ通りにうまく行くお手伝いをしています

現在、今村愛子さんの起業入門コースを受講中です
今日は1ヶ月走って来た総仕上げに大阪まで行っています
 
{80A9D43B-9CBF-4ED0-9166-08B8DDE728B5}

 
少し時間が出来たので大人の女子校に入ってからの事を振り返ってみようかな
 
 
去年の8月、ある方の紹介で大人の女子校に入りました
もちろん起業したかったからです
 
 
入ってみると、沢山のコンテンツがあり毎日勉強の日々
20代から起業をずっと夢見てて雑誌読んだりしてたけど、ビジネスの勉強はした事ありませんでした
 
 
1ヶ月目
なるほど!
そうなのか、そうやってやるのか!!
基本的な事をやらずに先のことばかり考えてたらダメなんだと分かりました
 
 
2ヶ月目
Facebookにかじりついて勉強していると、人の投稿が気になり始めました
あ、なんかこの人達いつも出てくるな!
凄いな〜!
都会はいいなぁ!
近かったらお茶会とか行くのに…
とほかの人が目につきはじめました
 
 
3ヶ月目
なんか自分だけ世の中から取り残された気分
すっかり悲劇のヒロイン気取り
やっぱり田舎はダメだ!
人口少ないし!
勉強しに行くのは遠いし!
近い人が有利なんだ!
Facebook見るのイヤになってきたな…
卑屈街道まっしぐらの1ヶ月
 
 
4ヶ月目
Facebookを見る日も少なくなってきた頃、ぱんださんの講座がよく目に留まります
なんか面白そう!
ダラダラしてても仕方ないから行ってみよう!
ポチして大阪までGO!
(この時の出会いがその後の鍵に!)
{A7D1A5EB-C36A-494D-B10D-F53C562A9427}

 
 
5ヶ月目
Facebookで、松山に瀬戸まりこさんが来ることを知ります
高知から車で2時間半!
どうしよう??高速運転したことないのに!
でも中々ないチャンス!
思い切って会いに行こう!
起業もしてないのに瀬戸さんの個人コンサルを受けに行きます
{31190926-EE48-4729-8988-EB5B30D03EB6}

 
 
6ヶ月目
瀬戸さんに言われたことを毎日コツコツやりました
ただやりました
黙々とやりました
すると色んなところから声がかかりはじめました
{D7A03A35-7854-4560-9D14-59E615B6D05B}
{A2065751-F062-4359-A0CF-9699E9F3DE2C}


 
 
7ヶ月目
もっともっと広がってきました
女子校のスカイプ部によく参加して忠海さちさんに知り合います
(今の個人秘書や事務管理のきっかけになります)
{2F90EB50-8042-4F5C-9A93-17CEBE95DD3C}
 
長くなってきたので次へ続きますね
 

 

 

 

■まつざきえなのできること■