不育症検査 | 不妊・不育を乗り越えて~ママになったのだ!!

不妊・不育を乗り越えて~ママになったのだ!!

不妊治療・2人の天使・不育治療・etc…
8年間のベビ待ち…そして体外受精10回目でやっと我が家にベビーがやってきました!!

二人目治療中に、な・な・なんと自然妊娠!?



昨日は、2週間前に不妊クリニックでした不育症検査の結果を聞きに行きました。





不育症検査は、2年半前に前クリニックで検査したんだけど、今回検査したのはその時にはなかった項目で、先生曰く、


『最近はこういうのも調べるようになったんです。』

というもの。


現クリニックでは、基本的な抗体検査(抗核抗体など)は、IVF前の基礎検査に含まれていて、そちらは転院直後に検査済、問題なし。




そして今回調べたのは


抗PE IgG抗体
キニノーゲン



結果。。。




全く問題なしでした。




先生
『ルル奈さんに異常は見つからなかった事になりますねぇ。そうするとやはり赤ちゃん側に異常があったと思います。』


との見解でした。


しかしそれに加えて
『でもまぁ不育の先生に相談に乗ってもらってきたらいいわ~。赤ちゃんの組織検査もしてもらう予定やろ?』



こちらのクリニックでは不育症じゃない…という結果が出たけど、2度の流産と私の不安な気持ちを汲み取って下さって、『専門医に診てもらっておいで。』と言ってくれました。



多分、『不育じゃないから大丈夫ですよ~』で終わって治療を進める医師も多いと思うんですよね。


でも先生はそんな強引な治療は一切しません。

ちゃんと自分が納得できるように考えてくれています。



不育の先生へお手紙も書いてくれましたニコニコ


赤ちゃんの染色体検査が出来なかった事で、流産の原因はハッキリ分からないけど、またまた前に進めた気がしましたニコニコ


近々、不育症クリニックに行ってきます!!




昨日は日曜日


クリニックは、旦那と車で行く事ができたので、帰りに尼崎のコストコへ~車DASH!
たっぷり買い物して帰りましたよん音符






土曜、日曜

久しぶりにノビオリさんを発見しました!!


流産手術からちょうど3週間

もしかしたら排卵!?音符
(基礎体温は計ってないから分からないけどガーン)


そうだとしたら、2週間後に生理がくるかも~



体もちゃんと前に進んでるんだね。