『おから酵素ダイエット』と『ウメばあ』の2つの商品を上手に組み合わせた〝ゆるゆるダイエット〟を試しました!

 

というのも今度旅行に行くことになり水着を着ることになりそうなので、あわてて短期間でも効果が出そうなダイエットを取り組もうと決意!

とはいえ、こちらは名前の通りゆるゆるで継続しやすい無理のないダイエットを求めている方向けです。

毎食置き換えダイエットではなく、月に7〜8日置き換えして、1か月で1キロずつ減らそう!というダイエットなのでなんとなくハードルが低くはいりやすいです。
もちろんガッツリダイエットしたい方の味方でもあり、その場合は毎日置き換えたり1日2食置き換えてプチ断食みたいな方法も選べます。

それに加え、ダイエット中の口寂しさや空腹感を抑えるための必殺技「ウメばあ」を合わせて摂取することで、余計なカロリーをとることなくダイエットを目指します。

ちなみに私は毎食夜置き換えプラス物足りない時の食後や、おやつ時などをウメばあを食べていました。

「おから酵素ダイエット」はとろみのある青汁みたいな感じですが、フルーティで甘みがあり美味しいです。この粉には、種類はわかりませんが種も入っていて(チアシードだけじゃない気がする)プチプチした食感が美味しくて好きです。

そして、おから効果なのか飲み終えると結構満足感あります。200mlだとお腹空くのでは?と思っても意外と大丈夫。単純にお水で割ると一番カロリーが抑えられるから、お水を入れて飲んでるのですが普通にジュースを飲んでるみたいで美味しいです。とても飲みやすいですよ。でもやっぱりお腹が物足りない、と思う方は低脂肪乳とかで割って飲むとさらに満足感が得られそうです。

そして口寂しい時に食べる「ウメばあ」が本当に梅。てっきり少し甘かったりするのかと思いきやスッパイ!原材料は梅と食塩、ってそのまんまです。単純に練り梅。おにぎりとか、和え物にいれても美味しいです。こんなんで小腹すいた時に満足できるか!と思いきや、ウメを舐めると意外と食欲が抑えられます。なんか、もういいかな、ってなるんです。コレは本当に不思議。

そもそも梅には、ダイエット効果、疲労回復、熱中症予防、血流改善、口臭予防、免疫力アップ、活性酸素除去などなど身体に良い効果がいっぱいあるんだそうです。なので、こちらのウメばあを合わせて食べるとダイエット以外にも嬉しい効果も期待できます。

そんなこんなで、試してみたら10日くらいで1.5キロ痩せた…!
マジか!!
ゆるやかにダイエットしたい人はもう少し効果がゆっくりかもだけど、毎夕食の置き換えは効いた!

まだまだだけど、ちょっとだけお腹がスッキリしたかな?