クリスマスに年末に正月に…とイベントいっぱいの時期を過ごしたわけですが、ここで問題なのが食べ過ぎ!

ということで見事に正月太り&便秘に困ってしまうこと間違いなしだったので今回はおなかスッキリ効果のアロエに挑戦です!

アロエといってもこちらはサプリです。アロエって美容と健康にもいいって言われていますよね。ちなみに今回はわくわく倶楽部さんの「アロエ」です。



{E23BBFF0-6E17-48B2-B9DA-8B3931B5E134}



キダチアロエには胃腸の働きを整える働きがあるとアロインが多く含まれているそうです。

大腸内の善玉菌の働きをさかんにし、
腸壁のぜん動運動を活発にする効果があるそうですよ。便秘解消に期待できるとのことで、ここ最近飲んでいました。

サンプルなので15日間朝と夜に一錠ずつ毎日飲みました!

カプセルなので口の中でうっかり溶けてしまうこともなく味がしません。そして飲みやすい形状をしているので、喉に引っかかる!ということはありませんでした。

効果はといいますと…

私には緩やかな効果でした。
毎日お通じがくる!といったことはなく、3〜4日に一回くるかなって感じです。でも下剤なしでお通じがきたので効果は確かにありました。

なにより、お腹が痛くならずにお通じがくるのは嬉しいですね。

他の方は飲んだら毎日お通じがきた!!という方も多いようなので、体質もあるかな?

私のように酷い便秘持ちには劇的改善を期待し過ぎては駄目ですが、下剤は嫌!こわい!って方がはじめるにはいいと思います。

飲みやすいから続けやすいし、続けていくと効果が出てくると思います。

正月太りで溜め込んでしまったものをスッキリしたい方にはオススメですよー!

カラダの中からアロエの力でキレイになりましょう!

{36DD27D7-A78E-4ED7-A8AC-C39C120BE8D1}




わくわく倶楽部ファンサイト参加中


中からキレイ★毎日のスッキリ習慣の為の「アロエ」