すっかり涼しくなって、乾燥が気になる時期になりましたね。

だからなのか10月に入ってから一気に手が荒れてガサガサになってきてしまいました。

手や肌がガサガサだと一気に老けこんでみえるから要注意ですよね

本格的に酷くなる前にしっかりケアしていかないと!

で、今回使ったのは馬油クリーム
実は馬油を使うのは初めてですを
なんというか、独特の匂いや癖があるものが多いイメージであえて手をだすことがありませんでした。

でも今回使うのは楽天3部門で1位をとったというネオナチュラル馬油クリーム!

楽天1位に惹かれて試してみました!



こちらの商品は無添加!無臭!国産馬油100%と、なんとも嬉しい響きです。
肌のカサつきやスキンケアはもちろん、パックに使ったりもできます。

馬油は人の皮脂に最も近い成分組成をしているそうです。なので肌なじみがよく、どんな肌質の方でもオススメだそうです。

実際、クリームの感じですが、本当にニオイありませんでした。



つけてみると、サラッとしていて軽い感じです。でもしっとりして肌馴染みもいいので潤いカバーしてるみたい。
伸びもいいので使いやすいです!

馬油偏見持っていてすみません、っていう位、癖がありません。

今まで、ハンドクリームとか塗った手で子どもに触れるのに抵抗があったのですが、これは赤ちゃんにも使用できるそうです。

なのでクリームを塗った手でも安心して触れるのが魅力のひとつでもあります!

しばらく使いましたが、ガサガサだった手も少し潤いが戻りしっとりすべすべになってきました。

もちろん顔もオッケーですよ!
つけたらしっとり。でも油でテカることもなくよかったですよ!

馬油気になる方がいたならこれなら使いやすいから初心者の方にもオススメです。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

株式会社ネオナチュラル

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+