最初からこんなことかくのは嫌なんですが、ひどい便秘持ちなんです。
もともと便秘がちではあったのが妊娠してから完全につまり、産後もよくならず今に至るのでかれこれ2年ちょっと

妊娠の時は病院で下剤を出してもらって、今ではドラッグストアで下剤を買って…の生活に嫌になりました

下剤って効果があり過ぎて、飲んだ次の日はいつ下剤の効果があらわれるか不安な時間を過ごさなきゃで、外出も気軽にできない。しかも効果が出始めたら1日何度もトイレにかけこむのでなかなか辛いですよね。

なので、自然なお通じが出ることが本当に理想!!

そこで今回試し始めたのがタカナシ乳業さんの「生きて腸まで届く乳酸菌 顆粒タイプ」です。





生きて腸まで届くLGG®乳酸菌が1包に140億個含まれています!
しかも旅行や出張、外出の際にも摂取しやすい顆粒タイプです。
スティックシュガーみたいな感じで入ってるので、場所は取らないので持ち運びも楽です。

要冷蔵ですが、旅行や出張時など連続4週間であれば常温も可能です。ただし、一度、常温保存した商品は、再冷蔵しても生菌が減少する可能性があるので注意が必要ですよ。

1日一包、そのまま口に入れるか水と一緒に飲んでくださいってあるけど、私はそのまま口に入れちゃいます。



これが、ゆず風味で美味しいんです!粉砂糖みたいにサラッととけていきます。甘いんだけど、ゆずの爽やかと甘さで後味もいいですよ!これなら続けられる!
ていうか、美味しいから毎日飲むのが楽しみになってます。


飲み始めて約一週間

気になるお通じですが…!



なんと4日目にして、下剤に頼らず出てくれましたー!!!

すごく嬉しい!!
やっぱり自然な感じのお通じは負担にならないからいいですね。

まだまだ一週間なので、これからどんどん体質改善されてくれることを期待してます!

あ、念のため

1包あたり4kcal、脂質は0gです。なので、カロリーや脂質を制限している方にも安心して飲めます!


お腹の中から健康目指して!
まずは1ヶ月!効果を期待して、また報告します!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社