タイ風正油が気にいったので、最近一人ランチの時や夕飯に大活躍です。

単純に野菜にかけるだけでピリ辛美味しいです。

そんなこんなで、今回は春雨サラダ作りました!

やっぱりエビはないので、鶏胸肉で笑

{D5EB06AF-3B6E-4B10-9A47-00ED8908AF4F}

白菜と小松菜もいれましたが、サッパリしつつもピリ辛なので、ほどよいバランスで美味しい!

てか和えるだけなのに、この醤油のおかげで一手間かかっているような味がするから助かります。


お次は一人ランチ!

{C2AB0797-BE2A-435D-9EAB-9DCED11B0752}

ガパオライス!!タイ風正油を手に入れてからとても食べたかったんですよね!

これまた野菜とひき肉炒めて、ニンニクチューブちょろっと入れて味付けはタイ風正油だけ!

なのに本格的!でも、日本人の口に合う味で美味しいです。卵を割るとさらにまろやかになって、それこそ辛いのが苦味な方も全然大丈夫!

そもそも辛いっていってもそんな辛くはないんですけどね。どちらかというとスパイシーな感じです。

このタイ風正油は値段も手頃だから手を出しやすいし、本当使い勝手がいい!

また色々試してみます!