・子育ては自分に向き合うこと

こんばんはキラキラ

美しい人生の輪を広げる ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおりです爆笑


ちょっと今日は息子のことを書きます。
キャラクトロジー®︎心理学の言葉が入りますが、詳しくはご自身の現在のタイプを無料診断で確認してからご覧いただくとわかりやすいですウインク


うちの息子(小5)は発達グレーでスキゾイドが強くていつも抜けているのだけれど、彼にはスイッチがあります。


それは、『バカにされる』とキレるスイッチ。
サイコパススイッチがある。
屈辱感にとても反応するのです。
そこに気づけたのは、キャラクトロジー®︎心理学を学んで自分の感情と息子の感情を一緒に感じて向き合うことができたから。


最近、娘が息子に「おまえなんか大したことないから」なんて言ったらスイッチ入ってキレて叩く。
それでも負けるからついに唾を飛ばすように💦


感情的なときは全く話を聞けず、暴れ回るからちょっと放置して、落ち着いた頃に話をする。


しかし、今日ついに学校から「息子さんが暴れてお友達に唾を飛ばし、黒板消しを投げて、服を汚してしまった」と…。


子育てキャラクトロジー®︎を学んでたおかげで、息子が何を感じて、なぜキレるのかに向き合うことができ、スイッチが判明。
そんな息子は、授業中ほとんど寝ていて、テストも乗り気でないとやらない^^;
特別支援学級に行くか行かないかの時期もあったり。


でも何故か彼を責める子供は普段いないそう。
それどころか、彼と同じ目線でクラス全体が彼を理解し、支え、みんな暖かい対応をしている。
彼の周りにはたくさんお友達がいて、
「今は彼は混乱してるからちょっとしたら大丈夫です」とか、「次の体育はみんなで彼を連れて行けるから」とか。


先生も、「彼は先のスケジュールがわかっていると混乱せず素直に動けるようです」「感情的になったらどうするか話し合ってます」と本当に私より息子と向き合い、真剣に関わってくださってる✨


あぁ、世の中暖かいな。って泣けてきた私。


最近初めてスキゾイドの傷に気づけて癒せて良かった💕
母が癒やされると家族も癒やされますね〜(*´꒳`*)


{C3647980-ED9F-4F22-970F-93E533D0F3D0}


それにしても、もう学校に呼び出されてて相手の親御さんに謝るのはもう勘弁ゲッソリ
胃が…痛い…


そんな私の奮闘中の子育てを通じてお伝えする子育てキャラクトロジー®︎心理学1day講座を近日開催しますキラキラ




今後のキャラクトロジー®︎心理学1Day講座の予定はこちら 下矢印




理由が分からないけど、よくはまってしまう恋愛や仕事などのパターン、自分や他者、社会に対する誤解から作られています。セルフアウェアネスは、自分の傷の最奥のトラウマにある誤認を真実に置き換えるスキルです。

もし自分でどうしたらいいのかわからないことがあれば一度ご相談くださいラブラブSAS(セルフアウェアネス・スキル)
プラクティショナーとして認定を受けて、セッションも受付けています下矢印


キャラクトロジー®︎(5つの性格学)
ご自身のタイプを知りたい方は
無料診断してみてくださいね。



カラダのダイエットのサポートもしていますピンクハート
自己流のダイエットからの脱却でリバウンドしない太りにくいカラダづくりをサポートします。