こんばんはラブラブ
ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチ かおりです爆笑

勝負の世界に入って何十年か、なぜかいざという大事な試合で勝てないと困っている格闘技をお仕事にしているクライアントさんからのSAS(セルフアウェアネススキル)のセッションの依頼でした。

初めて目の前にする大きな体に興奮を抑えながら笑のセッション。
カウンセリングというものは初めてだけど真剣に向き合ってくださいましたキラキラ

しかし、よく困っていることをお聞きすると、
格闘技というのは試合だけでなく、接待の飲み会もよくあり、それが苦痛でたまらないとのことショボーン

そこから見ていくことにしました照れ

現実に現れる問題は、小さな頃の些細な出来事から浮かび上がってきます。

父子家庭で小さな頃から夕食はいつも近所居酒屋さん。父はお酒を飲み長話の中、我慢しながら待つ。

家に帰りたい、お友達と遊びたいのに帰れない、意見を言ったら怒られるというトラウマから大人になっても意見を言えず我慢するという癖が抜けずにいたよう。

自由を手に入れた結果、なんと!
次の日の試合で見事勝利を手にできました!!

いつもなら肝心な試合で負ける彼が勝ったという事実に本人ビックリウシシ

感想は一言。
『キャラクトロジー®︎心理学スゲ〜』でした笑
ありがとうございましたチュー

無意識の思考の癖が外れると現実が変わります。
SASはその根本的な部分に向き合うので、かなり即効性があるスキル流れ星

そして、自分に起こるイヤな感情や困った現実のパターンを変えるには、土台である思い込みの思考に気づき、誤解を真実に置き換えるスキルが役に立ちますウインク

SAS(セルフアウェアネス・スキル)
プラクティショナーとして認定を受けて、セッションも受付けています下矢印


キャラクトロジー®︎(5つの性格学)
ご自身のタイプを知りたい方は
無料診断してみてくださいね。



カラダのダイエットのサポートもしていますピンクハート
自己流のダイエットからの脱却でリバウンドしない太りにくいカラダづくりをサポートします。