沢登り、ハイキングも好きですが、

神社仏閣めぐりも、大好きです。


次はどこに行こうかな。何か参考になるような本はないかしら?

図書館や本屋さんで探していたんだけど、どれもピンとこない。

パワースポット的な案内なんだけどね。

う~ん…さほど魅力を感じないなーあせる



でも、見つけました~~これはめっちゃイイ!!

昨日買ってきて、一気に読んでしまいました。




わたしは霊能力とかないから神仏の存在を感じることが出来ないって思っていたけど、


気持ちいい~~♪とか、好き~~♪とか、涙が出てきた!とか。


感じていることで、しっかり感受できているんだって。


参拝していて、祝詞や結婚式をしているのに遭遇するのも、神様に大歓迎されているのだとか。


おーおーひらめき電球、生田神社では、何度も遭遇したぞビックリマーク

愛されてるのかなぁ~ふふんラブラブ


あと、御神木に人間が抱きつくのはあまり好かれないって叫び

えぇ?こないだ伊弉諾神宮の御神木にさわったばかりじゃないか!


でもでも…樹にコインが刺さっているのを見て、かわいそうだから外してあげた。それは良かったんだね、きっと。


樹に抱き着いてパワーをもらいましょうなんて書いてあるの、読んだから、そうなんだと思って、さわってたよ汗


でも、御神木には高級霊が宿っていることが多く、仏像に抱き着くのと同じ感覚なんだそうです。

なるほど…


場所や祭神といった、とおりいっぺんの情報ではない神仏との交信が書かれているのが興味深いです。

いろんなエピソードを読んでいると、神仏の存在が有難~いと思えて涙ぐんできます。。


さて、次は。。。。宮島かな、やっぱり。ニコニコ