待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? ブログネタ:待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? 参加中

これ、
この正月休みに実際にあったのです。

相手は夫。


私は時刻を守る方なので、5分前行動をします。
なので、待ち合わせの5分前から待っているのに、
ちょうどにメール。
「待ち合わせ○時にしない?」
○時は30分後です。

むっとしましたね。

それならあらかじめ連絡してくれーーむかっ


分かっているのですよ、
もともと夫は時間にルーズなことを。

「もう待ち合わせ場所に来ているよ」
と返信すると、

「本屋にでもよれば?」

まあ、遅れるには理由があったようですけど、あらかじめの連絡が欲しいのよね。

男ってやつは、
というかうちの夫限定かもしれないけど、
相手の気持ちに心が及ばないのよね。
全く。


で、
本題ですが、
もう本屋さんには行った後だったのだけど、
もう一度本屋にいって立ち読みしたのでした。
立ち読みだけでなく1冊買いましたw